こんにちはおねがい






我が家、近々車を買い替えることになりガーン赤ちゃん泣き

その車庫証明をもらいに

はるくんと警察署に行ってきました!




パパの趣味が車なんで、新しい車は全然ファミリーカーじゃないやつ‥‥でも彼なりにかなり譲歩して中古車です←






無事に受け取って警察署を出ると、

「パトカー乗ろうかラブラブラブラブ」と

言ってきて可愛すぎましたwww





パトカーは乗れない‥というか乗っちゃダメよw







すぐ近くに区役所もあるので

来月からの産休に向けて

保育園の手続きもしてきました!




ちょうど産休の終わりにあたる3月末までは

標準時間保育

4月からは育休なので

短時間保育

になるみたいです。




短時間保育は嫌だけど

覚えやすく4月からでよかった照れ





うちの自治体は短時間保育だと16時半までです。

この時間、地味に早い気がする笑い泣き笑い泣き





みなさんの自治体は何時ですか??






あと、プラちゃんの育休延長についても

チラッとお話聞いてきました。





育休延長を希望する?みたいな欄に

チェックをつけると100%落としてくれる

なんて夢のような自治体もあるようですが

うちはランクがめっちゃ下がるだけみたい。

マイナス10とか?




できれば一歳は落ちて

1歳3.4ヶ月になる

1歳児クラス4月に入れたいんですけどね‥




なんせマンモス園なので

書いたら受かってしまいそうで怖い笑い泣き笑い泣き





どうなることやら。







帰りに、検索して気になってたパン屋さんに

立ち寄りましたおねがいおねがい





めっちゃこじんまりとしてるけど

パンが200円台なのにすごく美味しいラブラブ





甘いの嫌いで

パン屋さんのパンもそんな好きじゃない

はるくんですが、

はるくんこれにするー!と

こしあんぱんをチョイス!!!




珍しくパクパク食べていました♪

後半、餡だけ残してたけどwww

でもその餡もめっちゃ美味しかったです!





また金曜日に3歳児健診があるので

帰りに寄ろうかなラブラブラブ





パン屋さん私自身大好きですが

パンを触っちゃわないかいつもヒヤヒヤで‥‥

今日は特に袋に入ってないので

さらにヒヤヒヤ‥




でも、ちゃんとお話ししたら

触らずにいられました♪



怖いからお盆を持ってもらって(私も一緒に持った)、私がトングでパンを取りました!途中でお盆にあるこしあんぱんが動いてしまったのですが「パンがすすすーってなった!」って言ってました🤣🤣笑





よりによって今日は雨で大変でしたが

自分で傘をさして一度も抱っこをせがまず

歩いて駅まで行って、

区役所と警察署からも歩いて

とてもお利口でした!




久しぶりに一緒に電車とバスに乗ったから

楽しかったかなおねがい





実は今保育園でコロナがクラスター状態で‥もう20人に。怖すぎて登園自粛しています💦毎日家庭保育も大変‥毎日家庭保育のみなさんすごすぎる!




明日は2回目の予防接種の予定!

また夜泣きすごいかしらガーンガーン






コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ




土曜日に妊婦健診に行ってきましたうさぎ

はるくん風邪ひいてたので

バァバに見ててもらい

1人で行ってきましたヒヨコ





血圧‥‥前回  今回

体重‥‥前回  今回




体重ヤバすぎ泣き笑いもう妊娠前から10キロ越え指差し

まあ妊娠して1度も吐いてないので‥←言い訳




尿糖、尿蛋白はどちらもマイナスでした♪

12時前からの健診だったので

朝ご飯の時間と内容に気を遣って疲れました泣き笑い






プラちゃんの計測コーナー飛び出すハート




30w6d での健診ですおねがい





ラブラブBPDラブラブ


前回 74.7mm

今回 79.8mm   (32w0d相当滝汗)




グリーンハートACグリーンハート


前回   238.7mm

今回   270.8mm    (33w2d相当滝汗滝汗滝汗)




ブルーハートFLブルーハート


前回   53.0mm

今回   56.8mm    (31w5d相当滝汗)






イエローハートEFWイエローハート


前回   1352g

今回   1793g   (32w0d相当滝汗)







な、なんか全体的に大きいポーンポーンポーン









ここまで大きいと誤差ではニヒヒニヒヒニヒヒ

はるくんはこの頃1500もなかったなぁ。





小さいよりは安心ですが

急にこのサイズ感どうした!?って感じです滝汗




職場の人に大きめでしたって言ったら、お腹大きかったもんねー!と言われるワタクシ真顔真顔真顔




次の健診がいろんな意味でドキドキだわ泣くうさぎ









お腹の張りですが、

はるくんがパイ星人復活なこともあり

張りの頻度も増えてきているので

先生に相談し、

リトドリン1日4錠(4時間おき)に

増やしました!





内診もしてもらい

子宮口は閉じている

子宮頸管も一見短いけど測ったら37mmと

いうことで、まだギリギリセーフ

といったところ。




ただ、張り止め飲み始めたのに

10日前よりも若干頚管が短くなってきてて

かつ、はるくんのブログ見たら

同じ週数でも今回の方が短いので

ムリは禁物汗うさぎ汗うさぎ




前回は34週で

子宮頸管27mm

子宮口1センチあいて

入院でしたが

今回はどうなるか‥‥あと3週‥‥



総合病院なら入院レベルではないと思いますが個人病院で36週以降でないと産めないので慎重な院長先生。




週数的にもこれから張りは増えるし

2週間後の健診がターニングポイントかな。

なんとなーく

今回も入院かなーなんて思ってます。

リトドリン切れる時間になると張るので泣くうさぎ





プラちゃんまだ出てきちゃダメよーー!!!




毎回リトドリンと内診とで助成券あっても4000円の出費あるのつらすぎるーーー絶望絶望絶望





今回のトップ画は、旦那が買ってきてくれた安産守りです♡桐の箱もデザインもかわいすぎるー!前回は安産守り効きすぎだったので今回はそこそこで頼みます笑い泣き






スターおすすめ!タクシーGoアプリスター



よかったら紹介コード使ってくださいハイハイ

クーポンもらえます♪



mf-zdnkkk