こんばんはーー!!






今日は午後休を取り、

大好きな職場の先輩とランチラブラブ











先輩の幼なじみが姉妹で経営してるカフェ🍰☕️

こじんまりとしてますが

どれも美味しくてラブラブラブ




さらに職場の人とどこかへ行くというのが

このご時世的に初めてだったので

新鮮でめちゃくちゃたのしかった!




調子に乗って

久しぶりにキャラメルラテ飲んじゃいました泣き笑い

(カフェラテ大好きですが最近控えてる)




少し前まで甘いもの🆖でしたが

最近は復活したのでケーキまで食べちゃったキメてる






この先輩、めちゃくちゃ良い方で、

1年前に育休から戻ってきたのですが

なんでも相談できるお姉ちゃん的存在ラブラブ





向こうも楽しかったって言ってくれて

また7月に2人で午後休とってカフェに

行こうということになりましたラブラブラブ





その時に産休育休のこと聞こーっとおねがい






立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる




そしてその足で産婦人科へ!

待ちに待った産科初診ですラブ





問診票を記入し、

体重を測り‥‥



めっちゃ太ってて1人目妊娠の時より+5キロ😱😱ブロ友さんも見てて恥ずかしいので数値はナイショ😂




血圧を測り、

安定の上が133!





初回からひっかかるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後、看護師さんに測ってもらったら

ギリ129でしたが下が93ガーンガーンガーン






妊娠初期にして、

家で血圧測ることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近しょっぱいものばかり欲して

食べていたから尚更上るよねーーーー





妊娠高血圧にはなりたくない!







診察の時に先生にも相談しましたが

お休みの日とか余裕がある時に

食事に気を遣ってもらえたら

あとは忙しいだろうしそんなに気にしなくて

大丈夫!と。

やさしいーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ここ数ヶ月、

旦那が夜ご飯をサラダしか食べなくなって

尚更作る気が起きず、

寝かしつけしてそのまま寝ることも多々あるし

作るのめんどくさくて

お惣菜とか冷凍食品チンのみとか

日常茶飯事なので気をつけなければガーンガーンガーン













そして、ドキドキのエコーーーー!

















エコー写真でます




















排卵日から計算すると6w3dですが

安定の小ささで5w3d




ぱっと見、卵黄嚢しか見えなくて

ちょっと焦りました‥‥






院長先生もかなり探してくれて

なんとか見つけてくれたのですが

そのあと

心拍ピコピコしてるの見えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でもまだ6週ということで

母子手帳はお預けえーん

早い人だと心拍確認できたらもらえたって

話を聞いてたので

ちょっと期待していた分ショック‥‥





でも心拍確認ということで

第二段階クリアーですラブ







お会計は

やはり今日から妊婦健診扱いで

一丁前に7500円泣き笑い泣き笑い泣き笑い高いーー







でも

たまたま大好きな病棟の助産師さんに会え



Eさん!お会いしたのははるくんの退院の時ぶり!私の名前見てもしかしてと思ってくれていたみたい。2年半も経ってるのにすごい!それだけ問題児だったのかしら私不安不安2歳半になったと伝えたらびっくりしてとても喜んでくれました!




やっぱりここの病院が好きだし

ここで産みたいなぁと照れ照れ






お金貯めないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








サイズが1週間遅れということも

ちょっと引っかかりつつ‥

先生には、排卵日遅れたなら

全然許容範囲です!と言われたし‥

帰ってからトツキトオカのはるくんのを見たら‥
















この時も6週後半だったけど

1週間遅れでしたわ笑い泣き笑い泣きおなじやーん!

当時のブログは写真消してますが

これを載せてました。





はるくんのときは

その10日後に一気に成長が進んで

排卵日の計算に追いついたので

2人目ちゃんも追いついてくれると良いなラブ









あと仕事ですが、

聞いてみたら‥

できるだけ立ち仕事は避けてほしいとガーン

1日2時間までとかかなと思ってたから

ちょっとびっくり悲しい悲しい

禁止というわけではないみたいですが‥。





シフトの先輩には明日連絡して

来週からの働き方を相談しようと思います!






1人の先輩はめっちゃ寄り添ってくれて優しいから大丈夫だろうけど、シフト作成命のもう1人の先輩には嫌な顔されるだろうなぁ。




本当は母子手帳許可もらってからがよかったけど

あと2週間は微妙なので

上司にも週明け報告する予定です。

(立ち仕事なしになるのは怪しすぎるので)






ベビちゃん!頑張って育っておくれえーんえーんえーん

ママもお兄ちゃんもパパも待ってるよ照れラブラブ