こんばんは!





まもなく楽天マラソン終わりますね!
我が家は結局3店舗になりそうです💦





来月のスーパーセールが楽しみ!














パンパース20%還元♡





全然ヘタレなくておススメ♡
この前リピ買いしました♡





水切りかご不要!水切れも良いです👍





水筒もあっという間に乾きます♡





これ、ほんとーにすごい!!!
脅威の吸水力!
1/4枚に切った布巾でもベビたんがこぼした
コップ1/2杯の水、
あっという間に吸い取れましたポーンポーンポーン
これから自分で飲むようになったら
こぼすだろうし絶対重宝する♡
初めは食器拭くのに買いましたが
生地が硬いのでお勧めしません🤣





購入は5倍デーの今日がおすすめです❤️



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


昨日は2ヶ月ぶりの歯科検診でした!
本当は日曜日なので休日料金ですが
医療証あるので気にせず昨日にニヒヒ





夫婦で経営している歯医者さんで、
前回は奥様が担当。
お若いし美人なので、ベビたんニコニコで
全く泣きませんでした!






が、今回は旦那様。
奥様は日曜日はお休みかな?
旦那様も若くて良い方でした!
診察の前に入ってくれた方が
ちょっぴりおばさまで
ベビたん泣き気味笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回もアマゾンプライムで
トーマスを見せてくれました!





質問もしました。







星食べた後すぐ磨いた方がいいのか?


→食べた後はしばらく口の中が酸性になるので
すぐしなくていい。
少し経ってからの方がいいかも。




星先が尖ってる歯が多いが大丈夫か?


→特に問題ない。





星まだ夜間授乳しているが虫歯は大丈夫か?



→大丈夫。この時期は仕方ない。
歯磨きできない時は水を飲むだけでも良い。






最後にフッ素塗ってもらって終了でしたチュー
ら、フッ素嫌がって泣いた!







でもたまたまなんですが、
流してたトーマスからエンディングが!
たくさん〜ならんだ〜蒸気機関車〜♪
親子でこの曲大好きなんです笑い泣き
毎週日曜の夕方にアニメやるので
必ず一緒に歌ってて笑い泣き





これが流れたから画面をガン見!!!
その隙にフッ素塗布できましたニヒヒ
ナイスタイミングニヤリ





次回は3ヶ月後。
もうフルで働いてるので
日曜日に予約しました!
平日休みないので日曜日までやってくれるの
ありがたいです〜♡





歯医者終わってまだ10時前。
隣に大きな公園あるのでお散歩チュー
一緒に手を繋いで歩いたり、
ベンチで伝い歩きしたり、
ベビーカーを手押し車のようにして歩いたりニヒヒ






石でもちょっと遊びましたラブ






そのあとは、パン屋さんで
ベビたんも食べられる例のパンを買って
駅前の大好きな噴水ゾーンに行って
るんるんで帰ってきましたちゅー





噴水ゾーン、
周りに手すり?柵?がついてるんですが
一人でサクサク半周も伝い歩きしてて
びっくり!
一周結構あるんですよ💦
何もつかまらずにも数歩歩いてましたニヤニヤ




で、帰ってきてお昼ご飯。
さっき買った卵乳不使用の白パン。
食べるけど食べない。
こまめに口からべーーーーされます💧




一緒に出した、BFのマカロニグラタン。
マカロニ好きじゃないのでオール、べーー👅





んーー。
ごちそうさまして、お昼寝。
保育園と同じようなスケジュールで
寝れました。1時間45分くらい経って起床。






それからおやつ食べさせたけど
パイコール。
色々試したけど効果なし。
もうこれで今日は最後ね!と言いながら
あげちゃいました笑い泣き









で、17時半すぎ。
またしてもパイコール。
トーマスやってたけど、それよりもパイ。
ダメダメって言ってたけど
めくって奪われて飲まれた💧





もっと飲んでる姿見ておけばよかったかな‥。






18時半から晩御飯。
かぼちゃ
豚肉と白菜の味噌炒め
ごはん
いちご🍓





私にしては品数ある方なのですが
まあ食べない。
特に豚肉。
肉も魚も嫌いなんです滝汗





いちご、前日は珍しくよく食べたのに
昨日は拒否!口からべーーー。
なんなら、口に指入れて
わざわざ掻き出すムキームキームキー
え、そんなに嫌??




結局1時間かけて食べたのは
かぼちゃ1かけらの身の部分と
ご飯と白菜ちょろっとだけ!
豚肉はほとんど食べず、いちごも食べず🍓





そしてお腹が空いているから
ごちそうさました瞬間パイ‥









‥‥‥















私、目が覚めました。
これじゃダメだ!もう断乳する!!!
と決めました。








本当は3月末までに断乳する予定で、
2月中にパイなしで入眠できることが目標。
でも、どこかであげてたら
家にいるとすぐパイ。
食べないし、もう嫌だ。








そんなに食べたくないなら
食べなくていい!おっぱいもないからね!
と強く言ってしまいました‥‥








最近本当にひどくて。
白米とバナナと納豆ご飯以外は全部
ベーします。お米もすることあるかも。









イラッイラしてるところにパパ帰宅。
とりあえずタンパク質なさすぎなので
納豆ご飯あげてもらいました。








寝る時は私のおんぶ。
比較的すぐ寝ました。










そして運命の1時過ぎ。
起きたベビたん。いつも通りパイ希望ですが
絶対にあげません。







最初はお水も拒否だったけど
散々泣いたあとは飲みました。





で、オルゴールかけておんぶしてたら
20分後には寝た!びっくり
けど眠りが浅くすぐ起きる‥滝汗
そして泣く。
その繰り返し‥‥‥






私も翌日仕事だし少しは寝たいよー。
でも絶対あげない!!!





おんぶしたまま自分も寝る方法
色々考えましたがうまくいかず‥‥








だんだん、もう一回くらいあげようかな
なんて気持ちになってくる‥
でもここまでギャン泣きで頑張ったのに
無駄にはしたくない!!!





あと一回‥飲ませてもいいけど
あと一回‥あと一回ってズルズルしたくないし
トーマス観ながら自分でめくって飲んだ
あの授乳が最後でいいかな。
2月14日。忘れられない日だし
ベビたんらしいかな。




最後ってわかってる授乳は寂しすぎるもん。
寂しすぎて泣いちゃう。
ずっとずっと飲んでて!って思っちゃう。 
いつも通りの授乳が最後の方がいい。





と、思いながらおんぶしながら号泣笑い泣き笑い泣き







いやいや‥
これは寝れないので2時過ぎに
抱っこにチェンジ!
ベビたんは元々抱っこでは寝れません。
抱っこ紐の時は気付いたら寝てるけど
素抱っこでは寝れません。






でも眠かったのかな。
抱っこしてぎゅーーーーっとして
ソファに座りながらトントンしたら寝ました。








そのまま布団に移動して
ぎゅーしたまま2人でゴロンしたけど起きず。
そのままぎゅーしたまま2人で寝ました。








次に起きたら朝でした。
ベビたんはお寝坊。
起きてもパイってなりませんでした。







もう飲まないのかな。寂しいな。










でも、やっぱりうまくいきませんでした。







続きます!