こんばんは!








今仕事帰りのバスです🚌







熱、無事に下がりました!
木曜日の夜に発熱して
金曜日は37.9℃くらい、
夕方には37.6℃くらい
土曜日も同じで夕方から平熱






という感じで
特に病院にも行かず下がりました!







鼻水は青っぱななので
メルシーポット活躍中ですウインク












金曜日は保育園お休みしました。
水曜日のことは書いていませんでしたが
慣れてきたようで
朝は泣かず、お迎えの時は泣くスタイルですグラサン








そして昨日、
ついに慣らし保育終了とお達しが!








金曜日休んでしまったので丸4日保育園から
離れていたのですが、
特にいつもと変わらない様子だったそう。





朝も泣かずでした!
帰りはタイミング悪く
みんなで集まって節分のお歌を歌ってる時で‥




咄嗟に隠れたけど間に合わず
見つかって泣かれました笑い泣き




もう少し遅く行けば楽しんでる姿見れたのかなー。常に覗いてたい欲に駆られます!笑




でもいつもは抱っこするまで泣いてるけど
一瞬泣いた?泣いたマネ?しただけで
ほとんど泣いてませんでしたびっくり






もう大丈夫かな🙆‍♀️









来週の月曜日火曜日が
18時半までの預けなので
それに向けて今日からお迎え時間を
17時→18時→18時半と
伸ばしていくことになりました。





遅くまで可哀想だけど‥
いきなり長くするより、
その場の雰囲気に慣れた方がいいかなーと
思ってます。




だーーーいすきなトミカが超大量にあって、朝7時半に行くと独占で喜んで遊んでるので夕方も大丈夫かな?
















今日は節分ですね!
昨日園長先生に‥‥来ますか?って聞いたら
赤い人が来ますって言われて
笑っちゃいました笑い泣き笑い泣き





昨日は久しぶりに園長先生と話せました。1次落ちたことを報告。2次を申請するのに在園証明書が必要なので入園直後で忍びないけどお願いしました。でも2次がダメでも働けるのは間違いなく園長先生のおかげなのでお礼を改めて言ったら、お母さんが一生懸命だったのが伝わったからですよ〜!気にせず認可申請してねって言ってくださいました。本当に素敵な先生すぎる😭😭ここで5歳まで預けたかったなぁ。






季節の行事をやってもらえるのが
保育園の良いところですよねラブ
どうかなー、泣いちゃうかなー?





2歳児までの園なので、
赤い人は来たらサラッと退治されて
いなくなるらしいですが
反応が楽しみですニヤニヤ






スーパーに並べられてるお面見ても
全く怖がらないけど‥動いたら怖いかな?👹









今日はパパが送って行ったのですが
久しぶりだったので泣くかなーと思って
聞いたら、
しかめっ面になったけど
2歳児クラスの女の子達がやってきて囲まれて
一気にご機嫌になったらしいニヒヒニヒヒ





リアルしんちゃん?笑
どうやらおねえちゃんたちに
ベビたん人気らしいです真顔







明日から仕事ですが、
ジジちゃん情報から
おそらく夜泣きコースなので
早く寝てがんばります!!






保育園組の皆さん、
今晩は夜泣き対応頑張りましょうね😭😭😭






新卒の時保育士してましたが、私当時鬼役やりました👹クラスの子たちは見たこともないようなギャン泣きで‥‥でも幼児クラスの子たちにはバレてて、夕方ヘルプに入った時、先生が鬼だったんでしょーって言われてつまらなかった。笑
一才児クラスの子どもたちは、私が鬼さん来る直前にお腹痛くなって、帰ったら治ると言う都合のいい腹痛w にも特に疑問を持たずクラスに帰ったら、怖かったーってぎゅーーってしがみついてくれたのが忘れられない!純粋で可愛かったなあ。いつまでも純粋でいておくれ😭