こんばんは!



梅雨入りしたからなのか
なかなか最近やる気が起きません‥
みなさんのブログにもなかなか遊びに行けず
気がついたら1日が終わっています‥えーん



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


離乳食80日目





ヒヨコほうれん草と卵のミルクパン粥
ミルクパン粥 小さじ10
ほうれん草 小さじ2
卵黄 1/2個
野菜スープ 小さじ6 (BF)


ヒヨコ
ナス 小さじ2
ツナ 小さじ3

ヒヨコ
アスパラガス 小さじ2
麩 一個


→パン粥大苦戦で小さじ4お残し😱😱
ツナは大好きなナスと一緒なら食べられた!



ヒヨコ
さつまいもごはん 小さじ12

ヒヨコサラダ
ブロッコリー 小さじ2
まぐろ 小さじ3
とろみちゃんとお湯 少々

ヒヨコりんごのオートミール
りんご 小さじ1
オートミール 小さじ3
水 小さじ3


→さつまいもご飯はインスタで見かけた
炊き込みご飯おねがい
オートミールは食べがイマイチ滝汗



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


離乳食81日目




ヒヨコ枝豆がゆ
5倍がゆ 小さじ13
枝豆 小さじ1 (デビューお願い)
茹で汁 少々


ヒヨコ
ナス 小さじ2
しらす 小さじ3

ヒヨコ
ほうれん草 小さじ2
きなこ 少々


→枝豆は普通?パイ挟みで完食。





⭐︎夜⭐︎
大根がゆ
(大根 小さじ3、5倍がゆ 小さじ13)

ブロッコリーとツナ
(小さじ2、小さじ3)

バナナ 小さじ1



バァバがあげてくれた為写真なし。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


離乳食82日目




ヒヨコかぼちゃポタージュパン粥
パン粥 小さじ10
かぼちゃポタージュ 小さじ3
コンソメ (デビューお願い) めちゃ薄めて小さじ6

ヒヨコ
ほうれん草 小さじ2
バナナ 小さじ1
きなこ 少々

ヒヨコりんご


→パン粥嫌がりすぎタラー
BFの粉末素シリーズはいつも規定量より
薄めに使っていますウインク
2人がかりでパイ挟みでなんとか完食タラー





ヒヨコ豆腐粥
5倍がゆ   小さじ15
豆腐 小さじ4
和風だし 小さじ6

ヒヨコ
ナス 小さじ2
まぐろ 小さじ2

ヒヨコ
かぼちゃ 小さじ2


→ストックの関係でいきなりお粥の量増やした
けどパクパク完食しました!
かぼちゃはパルシステムの小ちゃい粒のやつ
使用。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



離乳食83日目




ヒヨコさつまいもごはん 小さじ15


ヒヨコこまツナ
小松菜 小さじ2
ツナ 小さじ2

ヒヨコ大根のとろとろ
大根 小さじ3
麩 一個


→私のやる気がなさすぎて予定のストック
間に合わず‥ショボーン
最近同じ食材ばっかりです。
パパにもらってどうにか完食。








ここまで載せて確信。






ベビたんは
牛乳が嫌いでーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




牛乳というか、乳製品ゲローゲローゲローゲローゲロー



ミルクパン粥って
みんな赤ちゃん好きじゃないの?ゲロー
明らかに食べが悪いです。
以前、離乳食に粉ミルク使った時も
ものすごい嫌そうな顔してました。


ちなみに粉ミルク飲むのも拒否ですタラー




ヨーグルトも嫌そうな顔😑
いちごヨーグルトだけはなんとか。




豆乳はまだ試してないんですが‥
私も苦手なのでどうしようかな。



カルシウムのためにも
牛乳って大切だと思うんですがタラー
身体小ちゃいしタラー




ツナみたいに、最初は嫌だけど
なんだかんだ食べれるようになったものも
多いので、めげずに牛乳使ったものや
ミルクパン粥出してきたんですが
毎回大苦戦です笑い泣き



ちなみに好きなものは
ナスと大根とかぼちゃですデレデレ
渋っ!ゲロー



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ベビたん、相変わらず寝ませんショボーン
先週、お昼寝のリズムがついてきて
午前1時間
午後30分
(パイ飲んで寝落ちして下に下ろすと100%
起きるけど、超ご機嫌)


そうすると夜
20時前にスッと寝てくれて
夜間起きるのは1回だけデレデレデレデレデレデレ
起きるのは6時半!



というのが2日続いて
ものすごく嬉しくて、
ブログに書こうかなー
でも書いた途端元に戻っても嫌だなーと
思ってたんですが





見事に元に戻りましたチーンチーンチーンチーンチーン




理由は明確タラー
3日目に義実家に行ってリズムが崩れたからタラー
行ってよかったと思うし仕方ないけど
帰るのが遅くなってしまって
ベビたんの就寝が22時半にタラー



それが木曜日の夜ですが
そこから見事に元通りで
おとといも昨日も夜間授乳3.4回ですピンクハート



間違いなく新生児の頃の方が寝てたな笑い泣き



しかも、昨日の夜なんてパニックみたいな
泣き方してて具合悪いのかな!?と心配に。
結局2人がかりで寝かしましたが‥。




寝不足がつづいているからなのか
梅雨入りしたからなのか
わかりませんが
今日は朝からだるくて。


お昼頃まで2時間くらい
寝かせてもらったんですが
(パパにベビたん預けて、
気がついたら真横でベビたんも爆睡
パパは出勤してもういなかったw)


具合悪いというかなんというか
何もやる気が起きなくて
起き上がる気にもなれなくて
ずっとゴロゴロ。
ベビたんにはおもちゃ渡したり
添い乳したり‥



よりによって今、冷蔵庫にはお肉もなく、
最近やる気なさすぎて自分のご飯適当
だったんですが
(ウインナーにレタスに白米とか)
さすがにちゃんとしたものを食べないと‥




でも猛暑日(30度ごえ)だし
だるいし‥‥
と、悩んだ結果
個人店のお弁当をデリバリーー。



旦那さんはまだ仕事中で晩ご飯食べないので
私のお昼と晩ご飯の2食分
買っちゃいました。
煮物いっぱいで美味しかった。
ダメダメすぎるーーーー。



そしてベビたんの離乳食の時間。




またまたストックを作っていない私は
先日開けて使ってなかったBFのおかずを
使ってしまいました。
白身魚と野菜の洋風煮込み。


と、パン粥と、バナナ。



このパン粥はミルクでは煮てないので
普通に食べました。
パパは、ベビたんはパンも嫌いとか
言ってたけど
やっぱりミルクが嫌なだけだな。


合計135g もあったのに10分かからず完食でした。




みなさん、ストックは食材を購入した日に
すぐ作られてると思うんですが
私はそれも守れてません。



病み気なのか、
すべてがめんどくさくて
毎日がつまらなくて
愛するベビたんのご飯のことなのに
それすらやる気が出ない。



なんなのかなーーーー。




仕方のないことだけど
昨年の7月末からずーーーっと好きなように
外に出られない生活が続いてるのが
1番のストレスなのかも。
まもなく一年だもんな。



あとは、最近また友達との関係が
うまくいきませんショボーンショボーン



ベビたんが元気でいてくれるだけで
すごくすごく幸せなことだけど、
未婚のお友達とは生活リズムが違いすぎて
なんだか遠くに感じてしまうし
子持ちのお友達とはみんな飛行機の距離だし
だいたいの子が1学年差なんですが


あの子たちは
あんなことやこんなこと色んな体験ができて
色んなところに遊びに行けたのに
なんでうちの子だけこんなに何もしちゃダメ
なの?とか。
ただのヤキモチですね。



ブロ友さんはだいたい同じ月齢のお子さんが
いらっしゃるので話も合うし、悩みも同じだし
いつも交流させていただけて
とてもとても楽しいのですが、



同い年のベビ持ちのリアル?のお友達が
全然いないので話?思い?が合わなくて。



なんか愚痴みたいですみませんショボーン




今まで大学時代に仲良かった子たちと
ずーっと遊んだりしてきたので
あの子たちがいないとお友達がいなくて
寂しいです笑い泣き笑い泣き
みんなが子持ちになったら
また話が合うようになるのかな?



なんでもネガティブに考えてしまう癖
ほんとに直したいです。


いつもこんなこと書いて
ごめんなさい。