こんにちは!



今日2週間ぶりに小児科に行ったのですが
お肌の経過が良いので
今後悪化しなければ通院はなしに
なりましたーデレデレデレデレ
長かった‥チーン



1ヶ月以上毎晩飲み続けたザイザルも
今日からなしです。
これで麦茶飲んでくれるかなーー笑い泣き


ただ、なんでかわからないけど一昨日の夜
またベビたんの左胸が怪しくて!
ジュクジュクしそうな雰囲気?
慌ててメサデルムを塗りましたゲロー
(ロコイドの一つ上のランクのやつ)


このまま悪化しないと良いなぁ‥



ちょうちょ


離乳食 77日目



ヒヨコ親子丼風
5倍がゆ 小さじ10
卵黄 1/2個
鶏ささみ 小さじ3
玉ねぎ 小さじ1

ヒヨコ味噌汁
大根 小さじ3
みそしるの素 小さじ3

ヒヨコいちご 小さじ1


→卵黄1/2まで増量!!
でもでも大失敗ゲロー


いけるかなーと思ったんですが
喉につっかかりまくりで真っ赤になってしまい
すごく反省えーん
すぐお湯を足して汁だくみたいな
感じにしました。
少しお残し。





ヒヨコかぼちゃときなこのミルクパン粥
ミルクパンがゆ 小さじ5
かぼちゃとさつまいも(BF) 小さじ3
きなこ 小さじ1強

ヒヨコサラダ
キャベツ玉ねぎ 小さじ3
きゅうり 小さじ1

ヒヨココーン 小さじ3
豆腐 小さじ5


→かぼちゃのストック作ってなくて
めんどくさかったので余ってたBFを←



そしてきなこかけすぎたゲッソリ
比較的サクサク完食しました。





離乳食78日目





ヒヨコしらす粥
5倍がゆ 小さじ10
しらす 小さじ3
(しらすの煮汁 小さじ3)

ヒヨコツナサラダ
ツナ 小さじ1
きゅうり 小さじ2
にんじん 小さじ1

ヒヨコフルーツ
いちご 小さじ1
オレンジ 小さじ1

→前日の教訓(笑) 煮汁足しました。
どれもおいしかったみたいで
パクパク10分ちょいで完食!




ヒヨコ大根そうめん
ほうれん草そうめん 5g→30g
大根 小さじ3

ヒヨココーンスープ
とうもろこし 小さじ3
牛乳 小さじ3

ヒヨコいちごのオートミール
オートミール 5g (デビューラブ)
水 小さじ3
いちご 小さじ2


→そうめんは前回の反省を生かし半分でニヤニヤ
オートミールデビューしました!
とりあえず水入れて爆発するギリギリまで
レンチンしてみました。
好きみたいですちゅーピンクハート
そうめんは嫌いですニヤニヤ




離乳食79日目





ヒヨコ納豆ご飯
5倍がゆ 小さじ10
納豆 小さじ1 (デビュー真顔)


ヒヨコ鶏肉じゃが
じゃがいも 小さじ4
にんじん 小さじ1
鶏ささみ 小さじ3
和風だし 少々


ヒヨコりんご
りんご (BF) 小さじ2


→納豆デビュー笑い泣き笑い泣き
私大嫌いなんです‥臭いが無理ショボーン
旦那さんが食べてるのもほんと嫌なのに
離乳食で用意するなんて拷問ですゲロー
パルシステムのひきわり納豆使いました。
月齢が上がって食べ物手掴みして髪の毛に
なすりつけるようになったら
旦那さんがいる時しか納豆は出さない
つもりです真顔
ベビたんは普通に食べてました。
よく食べれるなーー←


肉じゃがは、玉ねぎも入れたかったけど‥。
なんだかお料理っぽくて嬉しいですちゅー
ささみ、つっかかるかなと思いましたが
裏ごしじゃがいものおかげか大丈夫でした🙆‍♀️

量が多かったかな?後半グダグダして
なんとかギリギリ完食照れ





急遽、義実家に行くことになったので
すべてBFですタラー
近所のドラッグストアに行ったけど
どれもこれもおかゆ系は食べたことない食材が
入っていてアセアセ
このベビーランチだけなんとか発見!
鶏のおかゆ80g、白身魚のおかず80g
入ってるので、昨日はおかゆのみ使用。

3種パックのは鶏と緑黄色野菜を小さじ3
鶏かぶりガーンガーン

お皿に出してみてみると、
手作りしてあげたいなぁと
思ってしまいました笑い泣き



でも、和光堂の7ヶ月のごはんシリーズは
なかなか美味しそうですラブラブ
しいたけが入ってるのが多かったので
今回はやめておきました。



でも、本当ならこれくらいの時期って
こういう離乳食持ってママ友とランチとか
するんですよね〜えーん
夢のまた夢かな‥‥
誰か来月あたり遊びませんか笑い泣き笑い泣き



ちょうちょ


まもなく訪れるお出かけシーズン!
暑さ対策でこの2つを買いましたおねがい



抱っこ紐のブランケット、本当は
これがよかったんですが↓


店舗に見本が置いてあって触ってみると
ひんやりするのは白い方のみ。
ボーダーの方はひんやりしてなくて。
個人的に白いマリン柄の方を外向きにして
使いたかったので悩んだけど上のにしました!
マリン柄可愛かった笑い泣き

抱っこ紐用となってますが
ベビーカーにも使えますウインク



ベビーカーシートは
チャイルドシートにも使えますウインク


車内が暑いとのことで
保冷剤入れられるタイプをお持ちの方も
多いと思うのですが、
ベビたんは足元にファンがついてる
ちょっと良いチャイルドシートを
ひいばあばに買ってもらったので
これで様子見ニヤニヤ
(しかもファンが2段階で強さ変えられる🤣笑)




そうそう、昨日気付いたんですが
我が家はコンビのエッグショックなんですが
ベビたん乗せようとしたら座面のクッションが
なんか邪魔な気がする‥‥


モコモコで暑いしとりあえず取って乗せて
家に帰ってから説明書見たら
7キロ以降はクッション使用禁止
って書いてありましたニヒヒニヒヒ
ベビたん7.6キロですが
ずっと使ってたわニヤリ


いつもと違う角度で乗ってるベビたんを見て
ああ大きくなったなぁとしみじみお願い



暑さ対策ですが、そういえば
ベビーカー用の扇風機買ってなくて‥
おススメありますか?ラブ



ちょうちょ


さっきドラッグストアに行ったら
こんな虫よけを発見!


セールで980円だったので
買ってみましたおねがいラブラブ
電池で使う虫よけで
ベビーカーやママの腕につけられるみたいです。



薬剤の使用期限があるので
使い終わったらおもちゃになりそうですがニヤリ
ベビたんに見せたら笑ってましたラブ


レジ待ちしてるときに、
プーさんの虫よけシール?見かけて
一瞬悩んだんですが服に貼るタイプ?みたいで
万が一取れちゃって食べたらなぁと思って
やめておきました。
でもあっちの方が全然安かった!


ダイソーでも虫よけのヘアゴムみたいの
売ってて悩みました‥‥。
肌荒れの関係で日焼け止めとか虫よけ
塗れないのでちょっと心配です笑い泣き

これ買ってあるんですけどね笑い泣き