こんばんは!




本日は鮭デビューおねがい


ヒヨコ具だくさんうどんおねがい
刻みうどん 小さじ8
刻み小松菜 小さじ3
大根 小さじ3
刻み鮭 小さじ1
豆腐 小さじ3
(和風だし 小さじ5-6)


ヒヨコバナナ 小さじ1
きなこ 小さじ1


→うどん、めっちゃ多い!笑
良さげな食材組み合わせて
珍しくお料理っぽいものが
できあがったんですが
さすがに量が多くて
うどん小さじ1強お残し笑い泣き
でもよく食べましたちゅー
鮭は特に反応なし真顔
アレルギーもなかったです照れ




以前お話しした、ランデブー食器の
横から見た図です〜可愛いいちゅーちゅー



コップは今日デビューです!
ストローはめるところがあったんですが
持ってなかったので
ストローマグから拝借!笑
上の部分はすぐ取れちゃって
ホース?みたいなところから
飲んでましたグラサン




ヒヨコ10倍がゆ 小さじ10
刻みはしらす 小さじ3

ヒヨコトマト 小さじ3

ヒヨコ刻みサニーレタス 小さじ3


→おかゆ中期最低の50gにしてみました。
後半お腹いっぱいな感じだったけど
食べられました!
2ヶ月前は5gも食べれなかったのに笑い泣き笑い泣き
トマトは酸っぱそうでした。
15分で完食お願い


今日も下痢気味‥?ゆるゆる💩でした。
離乳食の量が多いのかなー。
最近量増やされた皆さん
どんな感じですか??


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


この前、GAPが全品半額だったので
ポチッと買っちゃいましたグラサン



翌日の朝に届いてびっくりびっくり





上の方暗いですが‥‥
暑くなってきたので
半袖のボディスーツセットラブ
超好み〜ラブ
増えていく青い服真顔


H&Mの物より厚手で
夏はこれ一枚で寝るのもありかもー!



その頃には、マイペースベビたんも
ハイハイしてるかな?
これ着てハイハイして追いかけてくる姿とか
絶対可愛すぎる酔っ払い酔っ払い酔っ払い


元値はこれだけで4000円‥‥
とても買えない真顔






可愛い😍❤️
デザインとMAMAに一目惚れニヒヒ






これから夏にかけて
お出かけできるようになったらいいなと
いう願いを込めて
お出かけ用のショートパンツをデレデレ



私が撮ったやつ色味悪くて
可愛く見えないな笑い泣き



私の本当の好みだと
紺とか青ばっかりになるので
いつもと違う色をキラキラ



これ、初めて見たとき思いの外小ちゃくて
うわ‥想像よりも短いな‥と思ったのに
ベビたんに当ててみたら
膝丈でした笑い泣き
ベビたん足短〜ガーンガーンガーン




買ったのは以上ですラブ
サイズはすべて70サイズ。
でも6-12monthになってるからか
やっぱりウエスト大きい気が‥


(現在パンパースSサイズで
テープは未だに1の真上という
ウエスト細めベビたんです)


50%オフ&さらに10%オフで
全部で5000円でした星



元値は10000円以上‥
とても買えない真顔(2回目)


本当はこれが欲しかったんですが‥




画像お借りしました



可愛いーーー!
50サイズ以外全サイズ売り切れ笑い泣き



あとこのパーカーも可愛くて‥




GAPってロゴ入ってるの一つ欲しかったけど
あまり誇張しすぎてないのがイイラブ


でもこれも50サイズ以外売り切れーーえーんえーん




最寄駅にショップがあるので
再オープンして落ち着いたら
売ってないか見に行こうと思いますキラキラ



たくさん着てお出かけできる夏に
なりますようにおねがい



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


明日はいよいよ7ヶ月健診!
ベビたんやっと本気を出しまして
おととい、おすわりをマスターしましたラブ


7ヶ月になる前日から腰も座った感じで
マスターしたと思っていたんですが
すぐ後ろに倒れてしまって‥
後ろに私が待ち構えてるので
そのまま後ろにダイブするのを
楽しんでいたり‥‥



でも、おとといから急成長!
背筋がピーンとなって
倒れそうになっても自ら立て直すように。




安定して遊べるようになりましたちゅー
手にしてるのはプレイジムについてきた
鏡がついてるてんとう虫のおもちゃお願い



まだ、お座りからうつ伏せなどの
体系変化はできないので
後ろにクッションを置いています。
そうすると、疲れた時に後ろに倒れても
クッションがキャッチしてくれるので
ちょうどいいです。


一応今日お座りしてる時、
私もすぐ横にいましたが
5分以上は倒れることなく座ったまま
遊べていました!



まだ自分でお座りの体形にはなれない
ベビたん。
いつできるようになるかなお願い




マイペースベビたんなので
健診に間に合ってよかったです。
そういえば、4ヶ月健診の時も
直前に首が座った気が笑い泣き



やればできる子なのかしら。笑




明日ははじめての病院なので
ちょっとドキドキ。
また報告しますちゅー