こんばんは流れ星




やっと、やっと、
やーーーーーーっと鍵が来ました!!




3月の上旬に
本社まで説明を家族3人で
聞きに行った時に




4月下旬か5月入ったら
鍵を職場に送るので
自由に新居に出入りしていいし
荷物も好きに運んじゃってください!




と、言われてたのに





結果としては
引越し前日まで鍵は本社に
いらっしゃいました真顔真顔





てか、前日である今日の午前中
さすがに旦那さんが本社に電話したら
私たちに説明してくれた担当の社員さんが
まさかの在宅勤務で
鍵がどこにあるかわからないと言われ真顔




はっ?
ってなりましたw




結局1時間後に折り返しの電話が来て
すぐさま旦那さんが取りに行きました笑い泣き




こちらから言わなかったら
住む家がなくなるところでした。笑





こっちは悪くないのに
ものすごくもの腰低く、
鍵を取りに行かせていただいても
宜しいですか?
なんて言ってる旦那さんに
イライラしてしまいました。笑



本社が送ってくれないから
時間がなくなって仕方なく
取りに行くんだから
もっと強気で行けよムキームキー




お昼すぎに
初めて明日から住むマンションの中に
入れました〜笑い泣き笑い泣き




築30年近いのでどれだけオンボロかと
思いましたが
想像より綺麗でした!
オートロックないの怖いけど
上の方の階だから大丈夫かなデレデレ



ベビたんの泣き声でご迷惑をかけないか
心配でしたが、高速道路が近いので
窓が二重冊子になってて大丈夫そうでした🙆‍♀️
角部屋だし、南向きなので嬉しいちゅー



社宅なので今よりも安い家賃で
住めるのはありがたいですーーちゅーピンクハート





唯一の残念ポイントは
ガスコンローータラー
買いに行かないといけないし
換気扇だけ年季入りまくりで
今って昭和だっけ?って感じです笑い泣き




お金ないけど、
最長10年住んでお金貯めるので
ガスコンロちょっといいやつ買いたいなー笑い泣き



子持ちの友達は
転勤族以外全員マイホーム持ちなので、
我が家は今から社宅かよって感じですが
頑張ってお金貯めて
いつか我が家もマイホームを持ちたいです照れ




その頃には4人家族?5人家族?に
なってるのかなーちゅーちゅー




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




量多すぎましたウインク
やっぱり昆布出汁苦手なのか
ブロッコリー粥食べさせたらすごい顔して
ましたが、だんだん慣れたようです。
パイ挟んで完食!





今日も義母と義妹が梱包を手伝ってくれて
おぼんもランチョンマットも
しまっちゃったみたいなので
仕方なく直置き滝汗
2人が大好きみたいで超超超ハイテンション!
バウンサーでのビョンビョンが止まらなかった
ので、お2人が帰ってから
残りをあげましたニヤニヤ


帰った後はサクサク完食!




明日は電子レンジ使えないので
二食ともオールBFで
朝晩同じメニューの予定です。
おかゆのBF食べるのは初だから
どんな反応か楽しみです!



キューピーの瓶のやつなので
色々入っちゃってますが
明日ばかりは致し方ないかなと。



またレポします!



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今日は、大学病院での皮膚科の再診でした。
ステロイドを上から2番目のかなり強い軟膏に
していたので、
ジュクジュクしていたベビたんの胸治りました!
心配してくださった皆さん
ありがとうございましたえーん



培養検査は陰性だったので
ただのとびひだったようです。



が、背中に水いぼができてしまいゲッソリゲッソリ
水いぼって取る派の先生と取らない派の先生に
分かれるらしいんですが‥


ここの先生は選べる方式だそうで、
どちらかというと取らない方を
オススメされました。


保育園に行ってたらお友達に移す可能性が
あるみたいですが
大人には移りにくいらしく
かなり激痛を伴って取っても
またできてしまう可能性も高いらしく。



皮膚科で働いてた時に
水いぼ処置受けてた小学生の子を
見たことがあったんですが
麻酔のテープしてたのに
ギャン泣きというか大人2人がかりで
押さえつけても逃げてしまうくらい
抵抗していて‥


まだ幼いベビたんに
あんな思いはさせたくないので
とりあえず取らない方向で
いこうと思ってます。



この先保育園に入ったり
ものすごく増えてしまった場合は
また考えようと思います!



肌トラブルが絶えないえーん可哀想えーん




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


受診を終えて帰宅すると
段ボールの嵐ゲッソリゲッソリゲッソリ



ベビたんと私がいない間
旦那さんと義母と義妹の3人で
ぱぱぱっと梱包とお掃除をしてくれててゲッソリ



きったない状態だった
シンクの排水溝とかゲッソリゲッソリ
タンスの裏の埃とかゲッソリゲッソリ
義母が掃除してくれててゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




不出来な嫁ですみません‥ゲッソリゲッソリゲッソリ





お義母さん、優しくて何も言わないので
ありがたいというか申し訳ないというか‥‥
1番見られたくないところを
見られてしまった笑い泣きタラー




でも、2人がものすごいスピードで
頑張ってくれたおかげで
明日間に合いそうです笑い泣き笑い泣き
もうこの2人には一生頭が上がりませんタラー




なんか、わたしも私なりに頑張って
梱包とかしてたけど
レベルが低すぎて恥ずかしくなってショボーン
義妹は私と同い年だし。
この差はなんなんだ笑い泣き



自分がスペック低すぎて
何もやってなさすぎて
スペック高すぎ親子が眩しくて
さっき泣きました笑い泣き
なんでこんな私を嫁にしてくれたんだろうって
不安になって笑い泣き←めんどくさ




このお家最後だからって
初めて3人でお風呂に入って
楽しかったのにな笑い泣き笑い泣き





いやー、ベビたんも
旦那さんの家系のような
スペック高い子になって欲しいです‥‥。




ちなみに、
なんでみんなそんなにスペック高いのーって
泣きついたら




だってスペック高い俺の親だよ?
俺よりもスペック高いに決まってるじゃん笑い泣き
俺が何人もいるってことだよ。
そりゃすぐ片付くって!




と、ポジティブな励まし?を
いただきましたウインク




性格が正反対の私たちだけど
バランスがいいのかな‥。






長くなってしまいましたが!
明日お引越し頑張りたいと思いますおねがい
また報告します!