こんばんは流れ星





気がついたらもう日曜日‥‥
旦那さんは有給を初めてとって
金土日と三連休だったんですが
あっという間に終わってしまったー!




本当なら、ベビたんをエルゴで前抱きして
3人で動物園とか水族館とか
遊びに行けたのに‥‥
コロナのせいでムキームキームキームキー




でも、毎日増えていく感染者のニュースを
見ていると
家族3人で一緒にいられるだけ
幸せなことなんだなぁと感じます照れ



久しぶりに調べたら、市内の陽性者が120人以上いました😱😱😱怖すぎる😱😱😱



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



離乳食19日目!






昨日の失敗を生かし、
ほうれん草を別盛りでチン!
軽くもう一回裏ごしして
お粥に乗せてみましたおねがい



一応ハートですニヤニヤ




そうそう、来週の土曜日はついに
ハーフバースデーなんですが
離乳食バースデープレートの
英語の文字ってみなさんどうやって
作られてますか?



不器用なので教えていただきたいです笑い泣きタラー





今日は白身魚2日目でしたが、無の表情真顔
久しぶりの普通の10倍がゆでしたが
食べられるようになってました笑い泣き感動!
ほうれん草よりマシってだけかも
しれませんがニヒヒニヒヒ


ほうれん草やっぱり苦戦気味〜
でも頑張って食べました!




今日は、
起きて添い乳して30分後に食べさせましたが
割とスムーズで、15分くらいで
この量を完食できました笑い泣きピンクハート
45gや〜笑い泣き笑い泣き



新記録です!




3月下旬に小さじ1も食べられなくて
悩んでたのが嘘のよう‥‥




友達にも、ある日突然食べるようになるよって
言われてましたがその通りでした!




離乳食苦手ベビたんのママさんも
きっと、きっといつか食べてくれるはず!
頼れるものいろんなものに頼って
一緒に頑張りましょう!




我が家の突破口は、
お粥を野菜スープ煮にしたことかな?と
思います照れピンクハート



野菜自体は、今のところ3種類食べましたが
全部パルシステムやBFに頼っていて
一からの手作りは豆腐くらい‥




というズボラな母ですが
私もまだまだ勉強途中なので
少しずつ手作りを増やしていきたいと
思ってますニヒヒピンクハート



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



みなさん、
布かけテストってご存知ですか?




全国共通なのか、わからないんですが
私の市では7ヶ月健診の時に
布かけテストというのをやります。




内容は簡単で、
わざと顔に布をかけたら
自分でその布を取ろうとするか?



というものなんですが真顔





小児科で働いてた時に初めて見て、
えー!こんな小さい子でも
自分で取れるんだ!と
びっくりしたんですポーンポーン




で、気がついたらベビたん来月7ヶ月滝汗




お引越しして市が変わるので
健診がそのタイミングであるのかも
布かけテストをするのかも
わからないのですが
今日試してみました!






ベビたん、タオル大好きで
お風呂上がりの時とかバスタオルたぐり寄せて
顔にかけたりとか
寝てる時にタオル顔にかけたりとかしてて
いつも私たちはヒヤヒヤで‥





今日はとりあえず、
大きめのスタイで挑戦ウインク






‥‥






‥‥







と、とったーーーポーンポーンポーンポーン








まぐれかな?と思い
もう一回やってみたら
ちゃんとすぐ取りました!






感動ちゅーピンクハートちゅーピンクハート
もう自分でとれるなんてー!





なんか、
ベビたんがいないいないばぁしてるみたいで
かなり可愛いので
ぜひみなさんも試してみてくださいニヒヒピンクハート