こんにちはおねがい



今日は朝から雨ーーチーンチーン
旦那さんは朝から仕事。
こういう日はどんよりしてしまって
グダグダしがち笑い泣き
やることたくさんあるのに笑い泣き



星4m17dの夜星


21:50   就寝
1:15     夜間授乳真顔
5:25     夜間授乳真顔真顔
8:40     起床



星4m18dの夜星


21:20   就寝
2:40     夜間授乳真顔
5:25     夜間授乳真顔真顔
8:25     起床





最近、2回目に起きるのがほぼほぼ5時台笑い泣き
6時台に起きてくれたらそのまま起床だけど
5時台だともう一回寝たくて
結果8時台までお寝坊さん〜笑い泣き笑い泣き



基本的にベビたんも私も同じタイミングで
起床しますちゅー




これなら、2回目の睡眠時間をあと30分でも
長くしてもらって
夜間授乳一回で6時台にスッと起きたいなぁ笑い泣き




まあ以前より全然マシですけども真顔




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




先日書いた、おんぶできない問題チーンチーン
この前仲良しのMちゃんとテレビ電話していて




旦那様の仕事の都合上、地方に住んでいて‥
彼女には同い年の可愛い9ヶ月ベビたんがいます♡
唯一の同い年ベビーちゅーピンクハート2月末にディズニーに遊びに来るとのことでやっっっと会えるはずだったのに、コロナで中止に‥‥。残念すぎる‥。今回会えるのも私の結婚式ぶりだったのに笑い泣き(Mちゃんは当時妊娠中なのに地方から私の結婚式に来てくれました笑い泣き笑い泣きキラキラ
早く会いたいなぁキラキラびっくり




ベビたんが小さすぎておんぶできないのぉー!
と嘆いたら
彼女自身が知り合いからもらったお下がりの
あるものを私に送ってくれました笑い泣きピンクハート








保育士さんが使っているおんぶひも〜ニヤニヤピンクハート
あ、なんかこの紐タイプなつかしい!




特に最低体重の規定はないみたい。
首が座ってるので使えそうですちゅー






いざ、チャレンジ‥‥‥















ギャーーーーーーーーーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








はい、予想通りのギャン泣きです笑い泣き








ベビたん、ホールドされるの嫌いで‥
ベビーカーとかチャイルドシートとか‥
抱っこ紐もママ限定だし‥。






あと、やっぱりベビたんが小さいのもあって
上げ下ろしがすごく不安タラー
一応腰のところに落下防止のベルトは
ついているんですが
後ろが見えないからこそ
なんか勢いで吹っ飛びそう笑い泣き笑い泣き





声が枯れるほど泣いちゃったので
昨日はすぐやめました滝汗





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




そして先ほど真顔







昨日は上げ下ろしを布団でやったので
本当に大変だったのですが
今日はソファーでトライ!
ソファーの高さ分やりやすかったです照れピンクハート






すると‥












泣かなーいポーンポーンポーンポーン







無事におんぶできましたピンクハート







やっぱり昨日はパパに甘えてるのもあったのかな?







パパはベビたんに激甘で
ちょっと泣けばすぐにすっ飛んでくるので
ベビたんもわかっていそうニヒヒ








2人きりの時に使えば
嫌がらなそうです!








背中に背負ったら、うまくできてるか
確認のため全身鏡でチェック照れOK






ただおんぶしてるだけだと
ベビたん退屈かなぁと思っていたのですが
ちょうど引っ掛けられそうなところが
あったので、プレイジムのおもちゃを
つけてみましたピンクハート








汚くてすみません‥






これが大正解ニヒヒピンクハート





ベビたんが手を離してもおもちゃは落ちないし
好きな時に触れるおねがいピンクハート
ちなみに反対側にはオーボールつけてますw






とりあえず溜まっている洗い物をしました!
なんか軽く泣いてるなぁーなんて思ってたら
なんとそのまま寝ました(笑)






昨日とえらい違い笑い泣きピンクハート






私もおんぶに慣れてなくて
寝てしまったベビたんの体重がより重く
気を抜くと危ないので
ちゃっちゃと家事を終わらせたいと思います!



背中から聞こえてくるベビたんの寝息が愛おしい‥‥





自分のペースで家事がんばるぞー!