こんばんはおねがい


星3m18dの夜星


20:45  就寝
1:00    夜間授乳真顔
5:20    起床




やっぱり、昨日の夜通し睡眠はまぐれでした!笑
でも、結局パイがガチガチになって眠れないし
夜間授乳一回の方が精神的にもパイ的にも
楽だなぁと思いましたお願い




ここのところ夜間授乳1回のことが多いので
4.5時間授乳間隔があいても前ほど張ることは
なくなりました。
助産師さんが言ってた通り、
パイが授乳間隔に適応してきてる感じですデレデレ



夜中一回起きた時に
ベビたんもゴクゴク飲むし、
パイの出もいいし、
おなかいっぱいになってセルフねんねしてくれる率が増えたので、以前よりとっても楽ですちゅー




昨日も、パイあげたあとおむつ替えしたのに
そのままスッとセルフねんねしてくれましたピンクハート




睡眠退行する時期でもあるみたいなので
どうか1日でも長くこの良い流れが
続きますように‥‥笑い泣き



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




昨日、無事にひいばあばに会えましたちゅー






まずは午前中、お馴染みの美容院へピンクハート
私が小学生の頃から親子でお世話になっている
美容院なので、せっかくだし〜と思って
ひいばあばの家に行く前に寄って
ベビたんお披露目してきましたデレデレキラキラ




ずっと担当してくれてる美人のWさんピンクハート
彼女も10歳と3歳の男の子のママだからか
ベビたんを見て、懐かしかったのか
ちっちゃーい!可愛いーー!デレデレピンクハートと興奮!笑



褒められてるのがわかったのか
ベビたんもニッコニコの笑顔ポーンポーン




家族以外にニコニコするのは珍しいです!
というか初めて見たかも?




で、隣にいたおばさま店長には無の表情真顔w
将来が心配笑い泣き笑い泣き笑い泣き




店長さんは、
まさかはるちゃんがママになるなんて〜と
しんみり。



Wさんは、
はるちゃん制服着てたのにもうママかぁーと
しんみり。



2人ともすごく喜んでくれたので
寒かったけど連れて行ってよかったですラブラブラブ





そのあと、車でひいばあば宅に向かい
ベビたんをバァバに預け
私は歩いて再度美容院へ!




産前にも切ってもらってましたが
伸びてきていたので、再び短くカット!
ドライヤーの時間が短縮できるので
助かりますラブラブラブ




切ってもらってる間も
お互いの子どもの話や
出産の話で大盛り上がりお願い



あっという間の1時間でしたキラキラ




クーポンとかもないし
カットだけで5500円とお高めですが
なんせ20年通ってる美容院なので‥‥笑
やっぱり落ち着くし、色々話せて楽しいし
何よりカットの腕が良いピンクハートので
これからも2.3か月に一回行きたいなぁキラキラ



違う美容院も何箇所か行きましたが、
やっぱり比べちゃうんですよね〜。
20年には敵わない!笑
空間というか、1時間リラックスできる料金だと思うと
この金額でもいいかなと思えます



Wさんも割と年が近いのですが、新卒で入ってきてアシスタントやってる頃から知ってるので、もう15年くらいのベテランなのかぁとか、カット料金が上がってるのも彼女の腕が上がったということなので嬉しくも思ったり♡



旦那さんを説得して、次は5月頃に
実家に帰省と再びカットをしたいと思います!笑
4泊もしないから許して〜お願い



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



終わった後は、急いでひいばあば宅へ!
ベビたんはいい子で寝てましたピンクハート
起床時間が早かったから
ぐっすりだったみたいですニヒヒニヒヒ



バァバはそのあとお仕事へ〜




帰ってくるまでの4時間、
ひいばあばとベビたんと私で過ごしましたルンルン




ベビたんはひいばあばにもニッコニコ!
会うのは11月の新生児の時ぶりなのに
旦那さんに振り撒くような笑顔で
笑ってましたちゅーピンクハート



ひいばあば嬉しそうだったなぁピンクハート




抱っこも試みましたが‥‥
首がまだ完全に座っていないのと
前に会った時は3000gもなかったので
お膝の上でちょこんと抱っこできましたが
今のベビたんは6000g弱‥‥



ちょっと危ないし、ベビたんも嫌がったので
一瞬で終了笑い泣き笑い泣き
ひいばあばの携帯で写真撮ってあげましたが
泣いてる顔になっちゃいましたニヤニヤ



そして!なんと!
ベビたんにお年玉を貰っちゃいましたびっくり
生後3か月なのに生意気な‥‥笑
しかもお札だし!笑



ベビたん口座に入れようと思います照れ照れ




お食い初めのお祝い金も貰っちゃったのに
夫婦で美味しいもの食べてねってまた
お小遣いもいただいちゃったので
ご飯作るの大変な時とかに
使わせてもらおうと思いますお願い
ひいばあばありがとうー!




目的はベビたんとひいばあばを会わせること
でしたが、
私も5.6か月ぶりにひいばあば宅に行けて
ゆっくりお話できて嬉しかったですピンクハート




インドア派であんまり食欲がない
ひいばあばなので
あと何年生きられるか‥という感じですが
ひ孫の誕生で少し元気になったので


サプライズで電車に乗って1人で実家に来ちゃうくらいw



ベビたんがひいばあばー!って
呼べるくらいまで
長生きしてほしいですえーんえーん



私もおばあちゃん大好きなのーーラブラブラブ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



実家に帰ってきたのは17時頃。
パイあげたりおむつ替えしたりご飯食べたり
したら眠くなってしまい‥‥
20時過ぎにバァバに起こされました滝汗タラー



なのでちょっとお風呂の時間と寝る時間
遅くなっちゃったけど
今日もたくさん寝てくれますようにお願いキラキラ




明日は、もう1人のひいばあばと会う予定です!
連絡つかないので会えるか微妙ですが‥‥笑




明日も楽しい1日になりますようにおねがいラブラブ