こんにちはウインク



今日は1週間ぶりの妊婦健診でした!




☆血圧☆

入院中で看護師さんが測ってくれて
母子手帳も預けたままなので
前回も今回も値は不明w


☆尿検査☆

同じく、母子手帳預けたままなので
結果は不明w
でも、院長のカルテをちらっと覗いたら
尿蛋白も尿糖もマイナスっぽかったですウインク


入院中は夕食が17:30で朝食が7:30からなので
さすがに夜何か食べないともたなくて‥
21時半にローソンの糖質オフドーナツを
食べたけど大丈夫でした🙆‍♀️
しかも塩バニラとかいう甘いやつw

今回は朝食前に検尿できたので
それも大きかったかもしれないですウインク



☆体重☆

前回   66.3キロ
今回   67.2キロ


→はい、アウトーニヒヒニヒヒ
1週間で0.9キロ増えてます真顔
切迫早産で入院中の人はほとんど痩せると
言われているのに真顔真顔真顔


だって、お夜食食べないのは無理だもん笑い泣き
14時間も何も食べなかったら
気持ち悪くなっちゃうよ‥


ここ2.3日でお腹が急激に大きくなったので
その分かもしれません真顔真顔


昨日、病棟の看護師さん2人と
さっき外来の看護師さんにも
大きくなったねって言われました。
昨日旦那さんにも言われました。
私のお腹見る人みんなに言われますw


これで、非妊娠時から+10.2キロ
(本当は+11.7キロ)
です真顔真顔真顔真顔真顔オーマイガー



このペースで40週までいったら
ほんとにやばそうなので
早く産んでしまいたい真顔


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


続いて、ベビたんの計測コーナーデレデレキラキラ


36w3dでの計測ですルンルン



☆BPD☆


前回  87.2mm
今回  89.3mm
(37w6d 相当)

→え、でかくない?ゲッソリゲッソリ
ずーっと小顔くんだったのに
9月に入ってから急激に成長中真顔
遅れてるのが当たり前で
マイナス3週間の時もあったのに
1週間以上も大きいなんて今回が初めて。
パパに似ないで〜笑い泣き笑い泣き


☆AC☆


前回  284.6mm
今回  298.5mm
(36w6d相当)

→常に+1週間でしたが
前回から週数どおりに落ち着いていますウインク



☆FL☆


前回  62.6mm
今回  65.3mm
(36w4d相当)

→おおおポーン
久しぶりの週数ぴったりです!
いつも短かったり長かったりするのでw
エコー写真を見たら
太ももの肉付きが良くなった気がしますちゅーラブラブ


☆EFW☆


前回  2231g
今回  2507g
(36w0d相当)


→なんとポーンポーンポーンポーン
我が小さめベビたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
2500gを超えてくれましたえーん


わずか1週間で276gも成長えーんえーん



凄まじい成長ですえーんえーんえーん


先生には、誤差あるかもですって言われたけど
今まで(32w以降)それですら毎回
小さめで出てたんだから
今回はすごい!
きっとほんとに2500g超えてる💕


前回から1週間しか経ってないし
よくて2400g台だと思ってたので
本当に嬉しかったですデレデレラブラブ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



36w3d
そして、無事に
2500g超えピンクハート


なので、
本当にいつ産まれても大丈夫になりました🙆‍♀️
(早産にはなりますが)


2500g以下だと、低体重出生児になるので
結構気にしてました‥。


勝手な母の勘ですが
1週間以内に産まれる気がするので
今回が健診は最後かなー?
なんて思ってますニヒヒ


なんだか感慨深いえーんえーん


エコー写真、産まれる前にアルバムに
整理しようと思いますラブキラキラ



ベビたん、本当にもう少しで会えるねラブラブ
たのしみピンクハート