こんばんは。


8月もラスト一週になりましたが、
まだまだ、日中は暑いですね🥵

でも、朝夕や日中の風はかなり秋っぽく、

暑いのは変わりませんが、

確実に秋が近づいていますね。

早くエアコンなしで過ごしたいニコニコ


しかし・・だいぶ前から

TVで「米不足」だぞ〜と

ニュースにはなっていましたが・・

確かに、5キロのお米が今までより

500円から1000円位高くなってるなぁ、

くらいで、まだまだ普通に売り場に

たくさんありました。

お米売り場にインスタントラーメンの袋とか、

ご飯パックもたくさんありましたが、

先週の金曜日の買い物時も、

お米、売ってました。



昨日息子から、住んでるところのスーパーに

「まったく米が売ってない・・」と、

連絡ありました。

「じゃあ、こっちで買っておくよ〜」

なんて、呑気に話して、

今朝早めにスーパーに行ってみたら、

お米が全然なーいガーン

(約30年位前にも、米不足あったなぁ・・

タイ米とか売ってたなぁ。)


そういえば、この週末・・

ニュースでお米が不足してる事やってたガーン

今まで、ティッシュペーパーや

先日はお水・・

TV放送の影響は凄い😅


お米はいつ頃、売り場に復活するのでしょうかえーん


私達夫婦は最近、白米を週一回くらいしか、

食べないのでお米がなくても

特に問題ないのですが・・


普通に毎日、白米を食べるお宅は、

お米ないと大変ですよね。

育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、

お弁当など・・


早くお米が今までの金額で、

売り場に並ぶのを待ってます照れ