密かな努力が報われた経験


こんばんは。



いきなりですが・・


うちの旦那は、結婚した頃から、

家事的な事は全くやりません。

まぁ、私が全ての事やってしまっていた

という事もあったり、

私の領域に手出し口出しされるのが

嫌と言うのもありましたが・・


でも、パートで短時間の仕事をはじめ、

正社員になり、朝から夕方までフルで働き、

家事子育て・・仕事と頑張ってきましたが、

子育てもひと段落し、一時期

夫婦2人きりの生活になった頃から、

(ちょっと険悪な時代もあり⁉️)

たまーに洗濯をするようになりました。

(私が仕事忙しいから気を使ってくれたのか、

グータラな嫁を見てられなかったのかあせる)


その頃から、洗濯については

やってくれた時、いっさい口出しせず

干したいようにやってもらってます。

旦那はすっごい干すのに時間もかけます。


ほんと〜は、干し方とかにも

すっごい口出ししたいのですが、

我慢・・忍耐


干すのを見てるとイラつく時もありますが・・

そのくらいできるように

何も言わない「密かな努力」をしてます笑い泣き

「助かるよ〜ありがとう」と・・


そんなこんなで、5年くらい。

今もこだわりながら洗濯だけは

やってくれてます。

とりあえず、報われたという事か⁉️

今でも、朝早くから必要以上に

パンパン洗濯物をはたき

イラつく・・


ご飯作りとかも・・

やってくれないかなぁニヤリ

私がやり出さなくても、

手を出さないんだよなぁ・・




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する