はいたい!


先日行った台湾旅行記の続き。



待望の九份老街爆笑



このために来てん。



千と千尋の世界観。




やのに。

なんかちゃうねん。









こんな感じ。




屋台とか並んでるけど、全然ちゃう。



なんでやねんえーん




ただでさえここまで来るのにめっちゃ苦労したのに。




期待してたんとちゃうやん。



でもどしゃ降りの中とりあえずチェックインまで時間潰し。



ホンマは十份までランタン揚げに行く予定やったけど、この豪雨ガーン



アーケードとまでは言えないけど、テントあるところとないところが点在。




変わらずびしょびしょになりながらウロウロ。



もうここまで濡れたら後はどれだけ濡れても一緒。




映えそうなデザートや屋台飯がいっぱい。




あたしも息子も興味なし。



とりあえず屋根のあるところに。







なんかちょっとオシャレなカフェがあった。



みんな映えスイーツ持って写真撮ってるけど、あたしらは。








ソーダとタピオカミルクティー。



本場のタピオカミルクティー。



日本でもあんま飲まへんけど、せっかくやから。



うーん。



よー分からんけど、紅茶じゃなく烏龍茶なんかな?



チェックインの4時までまだまだ。



二人で時間潰しながら。








そしたら息子がトイレと言い出したガーン




外のトイレは嫌やな。



でも仕方ない。公衆トイレへ。



まだ一時間あるから散策。




これがあかんかったえーん




階段のアップダウンばかり。



しかもあたしら二人アジア向いてない。



どれ見ても食べる気が沸かへん。








途中息がキレても大雨。



軒先で休憩しながら。



タクシーの運転手が連呼してたセブンイレブンでお菓子やお酒、ビーサンを買ってそろそろチェックインの時間。




この後五時から予約してる本場の烏龍茶のお茶屋さんへ。




これが目的の旅。




今の所不完全燃焼どころかストレスフルの旅行。



あたしのテンション上がるんやろか?




続きはまた。



あちゃーやーたい!