はいたい!



先週行ってたグアム旅行記の続き。



ホテルは日本企業一択でリゾナーレグアムに連泊。



結果。めっちゃ残念なホテルやったわガーン



もう二度と行かないと決めたほど、寝れなんかった。



日航とPICと迷ったけど、日航より安かったからリゾナーレにしてんけど。



リゾナーレグアムは予約した頃には送迎が無料で付いてたのも決めての一つ。


今は有料なんかな?







お部屋自体は広いしシティビューやけど、海は沖縄の方がキレイやから何の問題もなかってん。





ベットもツインで広々。









ゆっくり寝れると思ったら大間違い。




毎日一時間置きに目が覚める。

これか三日間毎晩。


ひどい時は10分で目覚め。



なんでかと言うと空調が全く効かへんねん。



広い部屋にベットと反対側にエアコンの送風口があるからベット側まで全く冷えない。



暑くて目が覚める。

一時間置きに。最悪。


これで全く次の日も体力なくて昼からウトウト。




色んなところ泊まってきたけど、こんなに寝られへんホテルビジネスでもまず知らんわ。




どうせ言っても海外やからこんなもんやろうと思って三泊したけど。




三日間18度設定にしてるのに、いつまで経っても24.5度。







ちゃんと設定してるやんな。

COOLになってるし、オート設定もしてあるはず。




昼間はエアコンの送風口側に椅子をセッティングしたから問題はなかった。



まさかベットまで動かされへんし。




後は冷蔵庫。



冷蔵庫ちゃうねん。


冷蔵室に入れてた物は常温に。



冷凍室に入れてた物は若干冷たいくらい。




初日はわからんから冷蔵のメモリもマックスで設定されてるからそのうち冷えると思ってビール入れてたらぬるくて飲めたもんちゃうムキー




でも一番びっくりしたのは、コネクティングルームやって、内鍵が開いてたガーン




初日寝る前まで全く気にしてなかった壁にあったドア。



二人やしコネクティングになってるとも想像してなかった。




朝起きて、「このドアなんやろ?」って開けてみたら




隣に繋がるコネクティングルームの入り口ガーン




隣のドアも閉まってたからよかったけど、何の説明もなく、鍵開いたままってどんなよ。




急いで閉めたわ。





色んなブログ読み漁ってエレベーターが壊れててなかなか来ないとかはあったけど。



エレベーターは直ってた。



もう二度とグアムは行かないって思ってるんやけど、原因の一つはこのホテル。



朝食もおいしくないし。種類も少ない。




星野リゾートグループってだけで期待しすぎたんやろうけど、リゾナーレグアム。



絶対違うホテルにした方がいい。



良かったのは朝食会場のスタッフがとても陽気やった事。



グプット カントン タシが楽しかった事。



それ以外はおすすめポイントなし。



帰国後支配人から届くアンケートにも最悪な滞在やったと回答。



リゾナーレグアム今から行かれる方。コネクティングルームの鍵は要チェックです。




あちゃーやーたい!