はいたい!



グアム旅行記の続き。



アウトレットや免税は今回はスルーした。


円安やし、そんなに欲しいものもないから。




行った買い物スポットは二ヶ所。


リゾナーレグアムから徒歩で行けるペイレスマーケット。









滞在中のビールやお菓子、ラーメンを調達。



日本語で書かれてるお菓子もたくさんあり、沖縄のジミーみたいな感じ。



チーズはめっちゃ種類があって買いたかったけど、一人で食べ切れる量じゃなかったから断念えーん




また、ジミーに見に行ってみよっ。



ホンマはデリを買う予定が、デリのない店舗やった。


仕方なく一平ちゃんやカップヌードルとかインスタントをゲット。



一個3ドルくらいやったかな?



まぁ高いのはしゃーない。




アサヒビール6缶セットも10ドル弱。

これ安いやんって思ったら330ミリ缶やった笑い泣き



ホテルでも売ってるアサヒ。

同じ330ミリ缶が2ドル。


そこまで高くない。



グアム旅行のお供はアサヒスーパードライやった。

グアムビールとかあったけど、地ビールで美味しいの飲んだことないからチョイスせず。




ペイレスマーケットでは50ドル程度お買い物。



お土産も調達しようと思ってたけど、そこまでお土産になりそうなものがなかった。




お土産はバスで20分弱のKマートへ。 








朝食会場がめっちゃ混むから開場と同時に食事済ませてたから、朝1便のバスに乗れた。




息子に「乗っていいか」聞きに行かせて、無事乗車。




そやけど、バス停の名前案内がないねん。


Googleマップ見ながら自分でチェックして降車。





Kマートはコストコみたいな感じ。



お土産のまとめ売りとかもあった。



基本お土産文化が好きじゃないけど、今回はそこそこ買った。



息子にも誰にも言うなって言ってたのに、結局仲良しのお友達に言ってもとうしえー




チョコは試食もあり、息子が気に入ったので大量に。



中はちょっとしか入ってないのに、箱だけ無駄にでかいガーン



後はガイドブックに書いてたチャモロクッキー。


これが結構高いねん。



まとめ売りでも一袋8ドルくらい。



めっちゃ小さいのに。

裏に書いてる英語を解読するとグアムの物を使ってグアムで作った正真正銘グアム品らしいわ。




後は、目についた物を。




結果。 








全部で200ドル。




まぁ他に何もお金使ってないからええか。




前列の真ん中にある猫の描いたやつ。

これ猫のおやつ。


我が家の愛猫に一つだけ買ってんけど、これ二匹ともお気に入り。




もうちょっと買えばよかった!

サーモンが入ってるみたい。



可愛いクマの容器に入ったハチミツも買った。



スーツケース丸々一つ分空で行っといてよかった。




こんだけ入れたら最終的にパンパンになった。

チャモロクッキーが一袋入らんかったから息子のリュックに。




チップスは気圧で開いてしまってたから帰って即主人に。



後はなんだかんだ配って終了。



Kマート日用品も売ってて、とてもおすすめ。

色々買いたかったけど、持たれへんから諦めたけど、めっちゃ楽しかった。



リゾナーレグアムから北回りの赤いバスで行ける。



けど、帰りの南回りは、直行がなくて、途中で乗り換え。

Kマートの乗り場で運転手さんが日本語で丁寧に教えてくれたからよかった爆笑





ホリデーリゾートまで行って、そこで南回りのバスを待つ。



意外と早く来たからよかった。




そや。それとリゾナーレグアムの公式サイトから今回予約してんけど、三日間の乗り放題バスチケットが着いてた!







一人25ドルやからお得。



一回しか乗らんかったけど。



どこにもバスチケット付きって買いてなかってんけど、先にネット購入してなくて正解爆笑




空港の免税も主人のタバコだけ買おうと思ったら同じのがなかったから他は見すらしなかった。




若い頃なら免税だけで一日過ごせてたのに、あたしも落ち着いたわって一人で感慨に浸ってた笑い泣き




残る物は何も買わなかったけど、楽しかったお買い物!

Kマートはオススメ。



あちゃーやーたい!