はいたい!



グアム旅行記の続き。



ほぼ、ホテルでゆっくりandプール。




現地ツアーやサーカスetcは結局行かなかった。



なぜかと言うと。



ほぼ沖縄と一緒やから。



海もシュノーケルとかあったけど、沖縄の海の方がキレイやからやらず。



ツアーもウミガメとシュノーケルやダイビング、パラセーリングetc。




タオタオタシも気になってて、現地行ってから予約しようと思って。



結局リゾナーレのグプット カントン タシが初日にあったからこれで大満足。



息子もどれも興味を示さず。



プールだけで満足したみたい。


でもあたしが鞭打ちなった後から一人でプールやったから珍しく



「お父さんいたらプールも一緒に入れてもっと楽しかった」


んやと。




結果。

グアムはもういいわ。


景色も体験できることもほぼ沖縄と一緒。


美浜とアメリカンビレッジの日本語通じひんバージョン。




グアム行く検討されてる方。

沖縄の方がええと思う。


あたし観光業ちゃうし、なんの恩恵もないけど。グアムより絶対沖縄に来る方がいいニヤリ



ご飯もグアムより美味しいし、安全やし、日本語通じる。


円安も関係ないし、DFSもある!




息子に海外を見せたくて決めたグアムやけど、結果いい経験にはなったけど、息子からしたら「こんなもんかっ」って感じやろな。



あたしも初グアムで期待しすぎたんかも。



内地にいる時やったら感動しっぱなしやったやろうけど、フツーにキレイな海がある沖縄に住んでるからハワイやビーチリゾートはもう興味なし。




息子が中学生になったから海外を主に旅行計画しようと思ってたけど、一週間以上休まなあかんのは厳しい。



そやから

次は台湾やな。




すでに台湾旅行計画中。


最初で最後のグアム。

いいも悪いも全ては経験。


初旅行のグアムもいい経験になった!



最後は費用を記録予定。








あちゃーやーたい!