はいたい!


グアム旅行記の続き。


食事。



心配してた食事代めっちゃ安くついた笑い泣き



なぜなら息子がどれも「いらない」と言うから。



一日目は、関空のラウンジ、機内食、グプット カントン タシのバーベキュー。



息子は一平ちゃん。




二日目は、朝はホテルのバイキング。









これがどれも微妙やった。



いつも出張で行ってるビジネスホテルの朝食の方が種類も多くて美味しい。





息子はまさかのふりかけご飯とお味噌ガーン

ハッシュポテトも少々。




ほんと知らない物は口にしないヤツ。



プールで遊んだ後、

昼は近くのレストランへ。








シーリーズレストラン(読み方あってる?)




英語メニュー。


あたしはサーモンとワンエッグとやらを注文。







至ってフツーのサーモンソテー。





ビールも注文。







ハイネケンもあったけど、あまり日本で見かけない方をチョイス。



くせもなくフツーに飲めた。




息子は翻訳機能使って色々見てた割にはコレ。







ハムサンドとポテト。



これで二人で約50ドル。




よく拝見するグアム在のブロガーさんが紹介してた中華が気になってた。

夜はアウトレット近くのその中華に行く予定やったけど、昼が遅くお腹が空いてなかったからゆっくりしてたら日が暮れたガーン




さすがに夜息子と二人で出歩く勇気はないので、ホテルで食べようとしたけど、またまた息子の「いらん」



初日に買ってた一平ちゃんと日本から持ってきたレトルトご飯でおにぎり。




グアムまで来て食うもんちゃうやろ笑い泣き





三日目も朝はバイキング。




昼買い物に行ったKマートのフードコートで食べようとしたけど、息子のお気に召すものがなかった。




二日目の残りのおにぎりと持参のお味噌汁でいいってガーン



もうどんだけ食わず嫌いやねん。



早くプールにも行きたいから軽く済ませて。




夜は、グプット カントン タシ笑い泣き








ホンマはホテル内の鉄板焼き行くつもりやったけど、息子がそこまでお腹減ってないって言うからキャンセル。




でも少し足りなかったから、ホテルのカフェでカリフォルニアロールをシェア。








これとお味噌汁。





四日目は早朝便で帰国やったからモーニングはなし。




グアムの空港ラウンジで。


色々サンドできそうな食品とパンが豊富にあった。



ベーグルサンドを自作。




コーンスープと一緒に。





クリームチーズもあったから贅沢なサンド完成!


美味しかった。




ここで軽く食べた後機内食。



 





ハムエッグがパイでサンドされてた。



パンは見るからに固そうやったからお持ち帰り。





グアムの食事ってめっちゃ塩味。



朝食もサーモンもめっちゃ塩。



食べれないほどの塩味ではないけど、やっぱり南国やからかな?



帰国後福岡空港で食べたうどんが一番美味しかった!








やっぱり日本人にはお出汁の味が一番落ち着く。




グアムでの食事は60ドル。

空港のうどんで2,000円ちょっと。



国内旅行でも三泊でこの食費はありえない。



ほぼホテルから出かけなかったので、この値段で収まったんやろなー。




ホテルのレンジ一台しかなくて、並びます。

結構みんなレトルトご飯持ってきてて、家族分チンしてるからご飯時間は、チン待ちの列できてた。




レトルトご飯とおにぎりの素、andお味噌汁は持っていくのをおすすめ爆笑



レストランのご飯も量が多いから軽くでいい時におにぎりとお味噌汁があれば便利!



もうグアムにいくことはないけど、海外行く時は持ち込み禁止品調べた上で次もこの3点セットは持っていこっ!





あちゃーやーたい!