はいたい!



いよいよ明日に迫ったグアム。



今日はパッケージング。


基本荷物は最小限にしたいあたし。



大きいスーツケース一つでも十分な量に収まった。



でも帰りを考えて小さいスーツケースと二つに分けた。


あたしは23キロまで二つ無料で預けれる。

SFCはスターアライアンスゴールドメンバーと一緒やから二つともあたしの荷物で預ける予定。




持ち物記録(3泊4日)



《洋服類》

洋服着替え 二着

下着 2枚づつ

水着 一セット

パジャマ 一着

サンダル 一足



《食品類》

麦茶パック 四つ

レトルトご飯 三パック

おにぎりの素 二種類

レトルト味噌汁 一袋

お箸 8膳

サランラップミニ

水二リットル 2本


《その他》

水中カメラ

水中バック 一つ

水中スマホケース 二つ

サングラス

wifi

充電器

洗濯洗剤

洗濯ネット

旅行用洗濯バサミ

日焼け止め 2本

化粧品類一式

バスタオル 一枚(緩衝材)

エコバッグ 二つ

現金六万


《書類》

パスポート

i736(ネットで入力済み)

デジタル税関申告のQRコードコピー

航空券のQRコードコピー

加入保険の緊急連絡先のコピー

るるぶグアム



こんなとこかな。

洗濯するので、着替えは最小限。


カメラは波照間行った時に買った子供用の防水カメラ。






食品は息子が食べ物が合わなかった時用にとりあえず。

卵や肉エキスなどの含まれてない海藻系を。






後は薬。

あたしの降圧剤。

痛み止めと風邪薬。



英語で効能と成分を書いた紙を一緒に入れた。


ESTAは登録しなかった。

事前にi736を入力して印刷できるのを知ったから。

お迎えの時間も余裕を持ってるから早く出ても待ちぼうけやし。



こんなとこかな?



ほぼパッケージングも終了。



明日はグアム!




息子と初の海外二人旅。



楽しみ照れ



あちゃーやーたい!