はいたい!



去った週末。

主人と息子で青森へスキーの旅。



青森2回目の息子と初スキーの主人。



頼りになるのは息子。



いつもあたしに着いてくるだけの二人。

息子の成長のため旅慣れてない主人とで、あえてあたしは行かず。



羽田で乗り継ぎのJAL便をチョイス。



航空会社が連携してれば遅延や荷物の乗せ替えなど色々便利なので、ANAに拘らず今回はJAL。



旅の基本。



しおりも作ってあげた笑い泣き







バス停の位置や時刻表etc。


これがあれば、初めての人でも完璧に往来できるくらいに仕上げた。



クイズの全問正解でもらえるご褒美も準備。



那覇空港まで送って。



到着した頃に連絡するとちゃんと青森駅まで着いてた照れ



どっちがしっかりしたのか知らんけど、何より。



1日目は主人待望のワラッセへ!







めっちゃ楽しかったみたい。



夜はあたしオススメの「食堂おさない」に行ったらしいけど、長蛇の列で諦めたらしい。



去年行った時の↓『青森旅行③食事編』はいたい!青森旅行の食編記録。どれもこれも美味しかった!っても2箇所だけやけど。まず1日目の夜。おさない食堂お食事処おさない (青森/定食・食堂)★★★☆☆3…リンクameblo.jp




残念。



この日は軽くコンビニで済ませたらしい。



ホテルの真下がコンビニだったから便利。



飛行機の遅れはあったものの、バスに乗り遅れるわけでもなく、無事到着照れ



やればできる!




翌日は朝から市場食堂で「のっけ丼」



これ↓あたし行かんかったんやけど、おいしそう。





しおりの食事場所一覧。




さて、二日目はスキー。


無事モヤヒルズまで辿りつけるのか笑い泣き




あちゃーやーたい!