ふと思ったこと。 | にっぽんの嵐とあらしの松本潤くんについての考察

にっぽんの嵐とあらしの松本潤くんについての考察

にっぽんの稀有なアイドルグループ嵐と、
天然まじめ天使の松本潤くんへの興味がつきません。

 

 

ふと、

 

この間のMステでタモさんが、

 

「嵐で印象に残ったメンバーは松本」

 

と言っていたことを思い出して、

 

噛みしめています。

 

 

 

めったに舞台を見に行かないタモリさんが、

 

ある年間を開けずに2回舞台を見に行ったら、

 

その2回とも松本に会った。

 

という旨の話でしたが・・・

 

 

 

潤くんの名前を出してくれて嬉しかったのですが、

 

どこか、不思議な話だなーと思いました。

 

 

だって普通なら、

 

Mステ中の思い出話とかしそうじゃないですか?

 

 

しかも語られたのは、

 

「会った」という事実のみ。

 

 

詳細は想像するしかありませんが、

 

そのときタモさんの目に映った潤くんが、

 

よほど新鮮だったのかもしれません。

 

 

 

で、

 

どこで会ったんだろう?と思ったんですが、

 

少なくともひとつは、歌舞伎だと思います。

 

 

場所はおそらく中村屋さんの楽屋ですね。

 

 

それならば納得です。

 

 

そこでタモリさんは、

 

Mステで垣間見るアイドルの顔とは別の、

 

松本潤の顔を発見したのかもしれません。

 

 

 

細かいことは忘れてしまったんですけど・・・

 

タモさんと鶴瓶さんが歌舞伎の演目の制作に携われた関係で、

 

二人揃って歌舞伎の観劇に行かれたことがありました。

 

その時の様子が番組で映っていたように思います。

 

 

 

このときだったかな?

 

(違ってたらごめんなさい)

 

 

 

この放送には、潤くんもチラチラ映ってましたよね。

 

後ろ姿とか、膝小僧とかのみですけど。笑 

 

顔出しはNGだったのかな?

 

 

 

 

そのとき書いた記事もありました。

 

 

 

 

 

 

で、

 

何が言いたかったかというと・・・

 

タモリさん素敵だな~

 

ということです。

 

 

嵐のイメージを聴かれたときも、

 

「嵐」というイメージはない。

 

って言ってましたよね。

 

 

嵐は個性が全然違うので、

 

一人一人のイメージしかないと。

 

今日は大野と話した、櫻井と話した・・・とか、

 

そういう印象だって。

 

 

つまりタモリさんにとっての嵐のイメージは、

 

実際に自分の目で見たもののみ。

 

等身大の彼らを見ているということですよね。

 

それがとても嬉しいのです。

 

 

大物芸能人の中には、

 

勝手な先入観で決めつける人がいて、

 

悲しい思いをすることがよくあるのですが、

 

タモリさんは人の本質を見てくれているように感じます。

 

だから、みんなに愛されるんでしょうね。

 

 

笑っていいとも!が終わって日本のお昼が寂しくなってしまったように、

 

来年以降、嵐を失ったテレビが寂しくなるのは間違いないと思いますが、

 

今、心おだやかに過ごしているタモリさんを見ると、

 

嵐もこれでよかったのかも

 

と思ったりします。

 

 

あ、JUN's Diary楽しみですねドキドキ

 

 https://youtu.be/K8xAit6W3Rs