前回からの続きです。

 

 10月29日から5日間、次男が熱を出しました。熱と咳が長引くので、コロナの検査を2回も受けましたが、陰性でした。結局、何かのウイルス感染で気管支炎になっていたよう。

 

 ステロイドを内服していても、子供が熱を出したら当然のように看病するのは私。免疫力が低下しているかもしれないのに…

「ステロイドを飲んでて免疫力が下がってるかもしれないから、僕が看病するよウインク

左矢印そもそも、うちの夫はこんな爽やかな言い方はしませんがアセアセ

という気遣う言葉が夫からあれば、結局は私が看病することになっても、もやもやしなくてすむのに…夫は熱がある次男との接触をなるべく避けていたので、またむかつく💢

 まあ、夫が看病を申し出たところで、次男から

「ママがいい!

と却下されるんですけどねタラー

 

 そして11月4日から、私も喉が痛くなり、だるさもあるけど、熱はない状態に。次男の風邪がうつったのかな?11月7日もその状態は続いていて、おまけに朝から安静時の脈が100台で早い。こんな時は、普通は熱が上がってくるけど、朝プレドニンを飲んだせいか、熱が上がりきらず、36℃から37℃の間でウロウロ。その後もしばらく、喉の違和感やだるさ、痰や鼻水が続きました。11日には喉の違和感やだるさは良くなりましたが、痰と鼻水は24日ごろまで続きました。

 ステロイドのせいで、やっぱり免疫力が落ちていたから、長引いたのかな!?

 

 そうこうしているうちに、ステロイドパルス後、初めての腎臓内科外来受診日が近づいてきました。この風邪の影響が出ているかな?