2022年10月16日(日)

 

 昨夜は睡眠薬のおかげで6時間半くらい眠れました。

 

6時 空腹時血糖値 100左矢印昨夜200越えで高かったけど、ちゃんと下がっていましたおねがい

 

 今日は退院のため、早めに点滴が始まりました。

 6時間半眠ったけど、まだ睡眠薬の効果が残っていたのか、点滴中にさらに1時間くらい眠りました。

 

7:45  朝食前血糖値 111左矢印点滴中なので、6時に測った時より、少し上がっています。

 

 朝食は完食しました。

 

8:45   主治医S先生の回診。

 睡眠薬ベルソムラで昨夜眠れたので、退院後に眠れない時に備えて、10錠出してもらうことにしました。

 退院後はプレドニンを隔日で飲むこと、同じく隔日内服のダイフェンと内服日を合わせて、飲み始めるのは明日からでも明後日からでもいいとのこと。ダイフェンの内服日が明後日なので、プレドニンも明後日から内服することにしようかな。

 

9:35 点滴終了。これで、無事にステロイドパルス3クール終了です花火拍手

 

 看護師さんから退院説明がありました。

・退院後はプレドニンを飲んでいるので、免疫力が落ちて肺炎にかかかりやすい。

・プレドニンを飲んでいると、熱が出ないこともある。咳が続いたり、息切れやだるさがあったり、熱が出た時には、早めに連絡するように。

・プレドニン内服中でも、インフルエンザの予防接種はして良い。

という内容でした。

 

10:20に退院しました。今後もう入院することがありませんようにお願い

 

 自宅に帰ってから、いつものごとく、家の片付け、洗濯物たたみ、庭の落ち葉拾いなどが待っていましたタラー

 昼寝する暇はなかったです…

 

 ステロイドパルス入院の入院費用です。私は3回に分けて入院したので

1回目 約67000円

2回目 約35000円

3回目 約36000円

トータル 約138000円でした札束参考までに!