アロマサロンハルル(神奈川県大和市南林間)免疫美容・痩身・カッピングなど

 

能登半島の大雨による大きな被害。

被災された方に心からお見舞いを申し上げます。

心からショックとなぜか怒りみたいなのがわきます。

なぜこんなに放置された上に集中攻撃なのか・・・・と。

 

私が当事者になったら、もう・・・気力無くしますよ。 出来る事は寄付しかない?

行ける体力があればーー若ければーーー。言いわけに聞こえるか・・・。

あとは支援に声を上げること。拡散、署名とかも直接支援カンパとか。

 

しかし、大きな災害が起きている時、日本の首相が海外。よくあるなーーと感じるのは私だけでないようで・・・偶然? イタリアの首相のように 国民が心配 とすぐ帰国!・・にはならないようです。

候補者の誰か、呼びかけてる? 

日本が世界の真ん中とか、てっぺんにとか、どーでもいい!

生活の基盤、足下が崩れているのに!ムカムカ 

 

中央からの支援ってあるのかな?と思うくらい動いている有効な発信、顔が見えない。

3.11の時のように、日本中から重機を借り上げて即対応したり、近隣の宿泊施設を国が借り上げて避難先に確保、自衛隊○万人導入とか。 ヘリをできる限り多く飛ばして欲しい。

私が知らないだけで粛々と進められている事を願いたい。権限は大きくしていましたけど。

あとボランティアに来た人達にボランティア(無給)ではなく賃金を渡して下さい。

国で雇う!! 防衛費・武器購入ではなく、救済費へ!

国民という言葉と防災庁設置を言っているのは石破さんだけ?でもね・・・・期待できるかは??です。

災害救援部隊を別に創る、育てる必要があるのではないでしょうか。

救済はもちろん、掃除復旧、インフラ修復の人達、カウンセラーも含めて今から取りかからないと何だか間に合わない気がします。

そこにこそ税金を使って下さい。

どうか能登の人達が守られますように。守られますように乙女のトキメキ