アロマエステサロンハルル(神奈川県大和市)マタニティケア有 

                      音譜 2月8日まで 40分 3000円  60分 4500円 ビックリマーク



最近、ニュースを見て思うこと。


昨日、町田の新成人の学生が「ゆとり世代」という言葉に苦しめられてきた事を表現していました。


私はその世代とは接点がありませんでしたが、耳にはしたこともあるので何となくの把握でしたが、

彼らが、そんなにも影響を受けていたとは・・・・・。


宝石緑 何でも「ゆとり世代だから」と。  私も疑問に思います。


その人の本質を見ないで、十派一からげで決め付ける。 


これは彼らのせいでは無い。 「レッテル貼り」ですね叫び  レッテルを貼ると、その先の思考が働きにくくなるように感じます。


確かに至らない点や、今までの常識からずれている言動・行動があったかもしれません。


そうしたら説明し、教えてあげればいいでしょう。


その制度を作ったのは大人の責任。 一番その問題に焦点を当てなければいけないのは、彼らよりもその制度を作った人達ではないかなあベル


やってみて、間違っていたらそれを認め当事者からの声を広く拾い、反映させて修正する。


ゆとり世代の若い人を決め付けたり非難したりして終わりではなくて、そもそもの原因に視点を置くべきではないかと感じます。


そのレッテルに苦しんで、正しく評価を受けたり、助言を受けられなかったりの理不尽な思いをしてきたのだなあと。


ベル ココ一番のカツの廃棄物の横流しニュースでも疑問がありました。


もちろん廃棄せずに横流し販売は許されませんよビックリマーク


しかし、私はそれよりも気になったのは、・・・・・毎日、毎回、大量の廃棄物を出す方に疑問を持ちました。


だってびっくりするような量ですビックリマークドクロ


少なく出来ないのでしょうか・・・・!?  多少売り切れごめんがあってもいいのでは?


日本は食料の廃棄量が世界でもトップクラス叫び


その廃棄料金・廃棄分の商品・人件費まで価格に反映されているわけで、命を頂いている感覚も低いのかなあ。バブルの頃は外食産業の9割の食材が捨てられていたとか。


ロスや、無駄になる食料を少しでも減らす事を願いたい。1メーカーでこの量だから・・・。


大量の食料の廃棄物を目の前にしたら・・・・・これ、捨てるのに罪な思い・・・・・わかないかなあ・・・。

どうにかならないかなあ・・・・と思いませんか?


起こっているそのことだけを見がちですが、そもそもそうなるには他に原因があることが多いのでは無いでしょうか?

物には表裏がありますから、もう少しそんな目視点を持つと、悪影響の波及が少なくなるのではないかなあと思うのです。