アロマエステサロンハルル(神奈川県大和市) マタニティケア有 痩身モニタ価格コース有



宝石緑 私の今年の目標の1つに、肯定的な言葉を使うビックリマークがありますニコニコ


年明けに女子4人で話している中、私はいつも自分が褒められたり言い事を言ってくださるとすぐに、「そんなこと無いよー」などとすぐに”否定”してしまうショック!


すぐにとなりのEさんが、「そこはありがとうで、すぐ否定しちゃだめだよ」と。ひらめき電球ビックリマーク


確かに。  そうなんですよねあせる 好きな言葉 「ありがとう」


自分に関してはすぐに否定してしまうクセがあります。 褒められるより怒られて育った世代のせいにしてしまいそうですが・・・・・良くないですよねあせる


そう、ちょっと照れくさくても素直に「ありがとう」というのが言い。 

言ってくださった方もそのほうが気持ちいいはず合格


何より、肯定的な言葉を使う事が大事だと感じますブーケ2


そうすると、色々な物事が肯定的になっていくようにも思います黄色い花


クローバーあとは、まず認めるからはじめるのもいいと思います。


例えば、意見が合わないときとか、けんかしそうな時とか、間違いを指摘するときなど、まず否定せずに


話を聞いて一部でもいいから、「言っていること解るよ、・・・・でもねココの部分は・・・」と話せば自分の話も聞き入れ易くなるのではないかば。


いきなり、違うよビックリマークばどと言われると、否定されたことしか菊になくなって先の話を聞けないけれど、

その前にまず、「うん、言ってる意味解るよ」と、まず認める言葉を言うことで相手も落ち着いて聞く耳を持ってくれたりしやすいのでは無いかな。


近い関係だとなかなか難しいけれどね。 


音譜 とにかく今年は、言霊に心をくばろっとニコニコチョキ