前回の旅行ブログぼ続きです
2日目は大洗水族館へ


着いてすぐイルカのショーを見ました
次男とじいじ、妹が最前列へ
イスにもこの席は水がかかりますと丁寧に書かれているにもかかわらず、前へ行きました(笑)
最前列とはいえ端っこだったので、購入したレジャーシートで多少防げたのですが、真正面の最前列に座っていた若い女性はカッパを着て、さらにレジャーシートで防いでいました

イルカの技がすごくて感激
大人も子供も楽しめました

水族館を楽しんだ後はお昼ごはん


念願の生しらす丼と生がきを食べました
生しらすどっさりでおいしかったです
毎日生ものばかり食べた私のお腹は次の日下すことになります
ほどほどが一番ですね

ランチ後は大洗アウトレットでお買い物
ここでじいじとばあばへコーチのお財布をプレゼントしました
喜んでもらえて良かった
ついでに私もコーチのサングラス買っちゃいました

2日目の宿では還暦のお祝いを

常陸牛と海鮮しゃぶしゃぶ、金目鯛の煮つけ、お刺身、まつたけなどを食べてお腹いっぱい
その後サプライズでケーキを用意
隠れてローソクに火を点けているところをじいじに見つかってしまったのですがね(笑)
でも喜んでもらえて良かったです

最終日は、長男大好きな明太子を買いに、かねふくのめんたいパーク


お茶やコーヒーなどが無料で飲めたり、明太子軍艦の試食などもありました
お腹の調子が悪かった私は試食すらできませんでしたが、おいしかったそうですよ

2泊3日の旅行は久しぶりだったので、楽しかったです
大洗は海水浴に今度行きたいなと思いました
 
 
RTA指定スクールharuru 10月日程
10月レッスン募集中 
▶募集中のベビーマッサージ教室 詳細はコチラ★
・ベビマ3回コース 10月9日・16日・23日(木)10:30 ~12:00
・ベビマ体験コース 10月9日(木)10:30~12:00
                    
▶募集中のファーストサイン教室 詳細はコチラ★
・サイン3回コース 10月14日・21日・28日(火)10:30~12:00
                     
▶募集中のベビースキンケア教室 詳細はコチラ★
・ベビースキンケア保湿編 10月22日(水)10:30~12:00
                    
▶ベビー&キッズサークルharuru@東大島文化センター 詳細はコチラ★
・ハロウィンパーティー 10月17日(金)10:15~11:45
                    サークルメンバー若干名募集中
 
▶初級セラピスト養成講座
・ベビーマッサージ 10月3日(月)10:00~14:00 定員2名様
・ファーストサイン  日程リクエスト受付中! 定員2名様
・ベビースキンケア 10月24日(金)10:00~14:00 定員2名様                     
資格取得をお考えの方
自分のペースで資格取得できます。
ママだからこそ活躍できるお仕事です。
たくさんのママセラ(ママセラピスト)が活躍しています。
まずは、一度ガイダンスでお話してみませんか?
▶受講ガイダンス
・10月6日(月)10:00~、12:30~
・10月7日(火)10:00~
、12:30~
・10月15日(水)10:00~、12:30~ 

 

            
 
ママフェスタin江戸川区 
 日時:10月30日(木)10:00~14:30
会場:江戸川区スポーツセンター 会議室1&2 (2階)

(東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩7分)
入場料:無料 (体験料のみ¥0~¥3000)
ピンクのバナーをクリック!!