きのうは次男の歯科検診があったので保健所へ自転車
9時20分って我が家にとっては早い時間あせる
結局出かけるまでモタモタしてたから母は自転車かっ飛ばしましたよ汗


でもいざ着いてみると番号札渡されてみたら7番だったし遅い方ではなかったかなあせる

まずは親の唾液を採られて、その後次男を歯医者にある倒せるイスに寝かせて歯を診てもらうビックリマーク
ジタバタせずちゃんと口開けててえらかったな音譜
先生が若いお姉さんだったからかもしれないけどラブラブ!

その後は保健所の方から歯磨き指導を受けるビックリマーク
次男と私用に歯ブラシもらいましたプレゼント



そして次男の歯茎のところに歯じゃない白いものができてて聞いてみると上皮真珠っていうものでこの時期できてもそのうち自然に消えるものだそうで安心したDASH!

そんなに時間かからずに終わったのでトイザらスで遊ばせて帰ってきましたビックリマーク
トイザらス行くと次男楽しかったみたいであっちこっち歩かれて母は疲れました汗

火曜日は長男の一時保育カバン
全てのものに名前スタンプ押して準備OK
一時保育室で荷物を渡し、出ようとすると手を繋いでくるあせる
先生におもちゃがあるよと言われおもちゃに集中してるうちに出てきた汗
午前中は遊んだり泣いたりを繰り返してたみたいあせる
お昼ご飯は食べさせてもらって完食ナイフとフォーク
午後は元気に走り回る姿も見られたらしいけどお迎え行ったら泣いてるししょぼん
4時間が限度かなあせる

そして長男一時保育中は次男と南砂へ
あるイベントでお友達が出店していると聞いて覗きに行ってきましたニコニコ
とっても器用なお友達はヘアゴムやピアス、ベビー用のものなど手作りの物を出店してましたアップ
ベビマイベントでシュシュ作りの講師をお願いしましたAさんです音譜
私もいくつか購入アップ



ヘアゴム、ヘアピン、ピアス、エルゴに付けるよだれパットキラキラ
よだれパットつけたら可愛いかったニコニコ
haruruで買えるように置いてもらおうかなひらめき電球

一時保育中は心配もあったけど一人いないだけでスムーズに買い物できたりリフレッシュするにはいいなと思いましたニコニコ



Android携帯からの投稿