昨日、病院から電話がありました。


毎日、昼と夜 旦那の顔を見に行くのが日課です。


21日の夜、旦那の下痢が酷いので気になっていたのですが、私の体調が悪く早く動けるようにと静養していた昼過ぎ…


今日の担当の看護師さんでした。
朝から、血圧と酸素の値が低く、熱がある
との事でした。
電話が来た時には 落ちついていた様ですが、今迄とは違う変化がある事を知らせて下さいました。


体調が悪いので 動けるようになったらすぐ行くと伝えたものの、夕方になってしまいました。


病室に行くと、酸素を鼻から入れて眠っていました。


旦那を見るなり涙が溢れてきました。
ごめんね。苦しい時に早く来てあげられなくて。


血圧は上が75くらいだったのが、85くらいになり、熱は36度5分でした。
下痢は、昨日はありませんでした。


帰宅した子ども達が病院にかけつけてくれ、安定しているので 息子に運転してもらい病院を後にしました。



今日が我が家のクリスマス会です。
あまり、無理をしないようにしなくちゃ!
母は、元気じゃないといけませんからね!


旦那、頑張ってくれてありがとうカナヘイハートカナヘイきらきら
大事な時間 わずかでもそばにいたいよ



つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

前のブログの旦那の写真、入院して以来初めて経管チューブのないの写真です。
チューブが胃まで届いていないのがわかり一旦抜来ました。看護師さんの計らいでコンサートと写真は何もない状態で…という事で幻の写真です。