4月1日に12回目のアバスチン点滴
4月2日から7クール目に入り5日間のテモダールを無事 飲み終えました。


今回は、2キロ体重が増えたので20mg増え240mgでした。


テモダール服用中、毎回 陰部のかぶれに要注意です。今回も酷い痒みやかぶれはありませんでしたが、蒸れて赤くなっていたので風呂上がりに 塗り薬を使用しました。


テモダールの期間は、デイサービスや言語リハビリは行きません。
だるいのでしょう…眠っている時間が長いです。


2ヶ月くらい前から 排尿の回数が 1日に1回の日があります。2回のが少ないかもしれません。
血液検査の結果では、異常は出ていないらしいですが前立腺の 薬を飲んでいます。



食事は、変わらず食パンです。
何枚あったのか、何枚食べたのか…毎回、考えているようです。

噛む力が弱くなっているので、噛み切るのに時間がかかります。おかずは、柔らかい物をスプーンで私が 口へ運びますが、二口三口です。
栄養バランスより、何でもいいから食べる事が大事です。



今回はテモダールと桜の満開が重なってしまいました。
花見日和の日も、しんどそうなので 服用後に行く事にしました。


昨日は、桜流しの雨
土日は、人出が多いので避けたいところです。


ドンよりしてますが、必然的に今日でしょう‼︎



目的地に着くまでの道路から見える 桜は葉桜が多くて、やっぱり残念。


去年の秋にコスモスを見に行った木曽三川公園。
年末の、イルミネーションは 寒くていけなかったけど 今日は春色満開でした!

チューリップ、ムスカリ
110品種が32万8千球
{2794E594-E13D-4632-B3D1-97FA39664001}

{0509BC3F-CAB9-4E7B-A4C6-5FF9E8F2CEDF}



{D6627310-B343-4D12-B9FD-953D6F2DFB4F}

{E1DC9B2E-E1FB-41AF-8710-9604D62A518A}

{1E9F560B-55B9-44A6-A305-1A24753BF9A7}

{3B32B629-1950-442C-90EE-FCD9044EBBCC}



{60000882-07DE-4B59-87C2-C33C67992C07}

{A3B64A4F-E7C3-45DD-BE4B-07C765164264}

{41EB1C84-0AD5-49BC-B3FC-A9CE8D620527}

{A6D32E45-9744-4A87-86EE-FCDF15DB640F}
桜ひらひら舞い降ちる中
桜の花びらの絨毯を歩きました。

車椅子のタイヤに花びらがいっぱい付いていました。




去年の今頃
放射線治療で入院中で、外泊もできず
桜の花見ができなかったね。


左側しか見えない    見ない旦那には 今年の桜はどんな風に見えていますか?

沢山のチューリップが綺麗に 咲いていたよ!
見えてましたか?