今日も青空が拡がる気持ちのいいお天気です。

今週末は、娘の小学校の運動会。
毎日、練習のあれこれを楽しそうに話してくれる娘は既に、日焼けで顔がほんのり小麦色です。

練習から本番までの楽しい思い出が詰まった運動会になるといいなぁと思います。


ブログ、久しぶりの更新です。

先月、「色と音のコラボセッション」を開催しました。

その感想を頂いておりましたので、一部ご紹介させて頂きます。

~感想~
↓↓↓↓↓


T・Kさん(女性)

美佐子さん
ありがとうございます
すごい!納得!おもしろい!
母性というのになるほど!
娘との間にも境界線を引けてきたと思うし、
尊重できるいい関係になってきたと思ってました。
やることはやった、後は天に任せる
そんな気持ちでいきたいと思います

そして、タオライアーとても良かったです
なるほど人間の体の70%は水出てきている
波動共鳴するんですね。

お腹に乗せて音を奏でてもらうと、
体の奥深くに心地よく振動するのがわかりました。
声をかけられるまで、空に浮いているようでした。



T・Sさん(女性)

みさちゃん、後日、声色診断の丁寧な所見を送って下さって、ありがとうございました。

色と音のコラボ、知識的にも体感覚的にも、更には潜在意識的にも
『変化していく自分』に気付くことが出来、大変得るものが多い時間となりました。

色もライアーも、スゴイですね!

"色を追求していくと、本当に深い…"と言って、目をキラキラさせていたみさちゃんが、
私にはとても印象的でした。
私も、自分に合ったカラーが知りたいので、またよろしくお願いしますね。

そして、ライアーも、からだがゾワゾワ、いやゾクゾク反応して、スゴかった!
これからの私の知らない世界への旅立ちを興奮して待つようなゾワゾワ、ゾワゾワ感とでも言いますか…。

何がスゴイかって、私、からだの上にライアーを置いてもらって音を奏でて頂いていた時、
何かが背中から、「ポンッ」って抜けたんですよ。

その時は何かは分からなかったんですけど、今思えば、みさちゃんの所見にあった、
『自分を信じる力』なのかな…と、思いました!
今までの自己価値や自己肯定感の低さなどが、ポンッと抜けていった感じ?!

そのことに、みさちゃんの声色診断が気付かせてくれたんだと思うと、
私はかなり有意義な空間に身を置かせてもらうことが出来たんだ!と、
本当に有り難いです。

まだまだ、そのポジティブな余韻は継続していますので、
人様のこころをあつかう者として、「周囲とのバランスを取り、相手を受け入れながらも、
自分の軸を持って対応する」という状態を意識しつつ、
これからの私に繋げていきたいと思います!

みさちゃん、ゆっきーさん、本当にありがとうございます。 こころから感謝、感謝です!



T・Kさん、T・Sさん
お忙しい中、丁寧なご感想を頂きありがとうございました。

また、コラボセッションでお世話になりましたゆっきーさんにも感謝しております。
時期みてまた、コラボセッションを開催したいと思っています。


声から表現された声色オーラからは、素直な思いが色の波形として表れてきます。

色の波形の出方に良いも悪いもなく、どういう思いが強いのか、潜在意識に隠れた能力はどういう傾向なのか、そして、迷い、悩み、方向性、未来思考などが表現され、それを基に
お話しを伺いながら、一つずつ、心の悩みの解決策をお伝えしていきます。

今回はコラボセッションで、お一人お一人のカウンセリングに時間は取れませんでしたが、後日、ライアーセッションをする前と後の声色のオーラの違いと、そこから診られる状態について、まとめた資料をメールにてお渡しいたしました。


心理セラピーを受けに来て頂く方々の中で、「何から話したらいいのか、何が問題なのか分からない。」と仰る方は多くいらっしゃいます。

かつての私も、初めて心理セラピーを受けた時は、何から話せばよいのか分からず、一つ一つ聴いて頂くことから始めました。

私が心理セラピーにカラーセラピーを取り入れている理由は、自分の気持ちさえ分からなくなってしまった人のその日、その時の心のテーマが分かり易く、潜在意識に色が優しく、しっかりとアプローチしていくからなのです。


心の問題解決と心の癒しが同時におこなえるホリスティックカラーセラピーの手法を私は大切にしながら、クライアントの皆様と接していきたいと思っています。


声色セラピー気になる方は是非お試し下さい!!