ピュアニーモボディー固定! | haruriraのブライスライフ

haruriraのブライスライフ

ブライスちゃん達との日常生活を書いてます☆
ハンドメイドのアウトフィットも紹介中☆

先日、まろんちゃんの体をピュアニーモに交換しましたが、その際首のジョイントに輪ゴムを巻いて固定したんですけど、やはり完全には固定されず、、。



私のやり方が違ったのかもしれませんが、ぐらつくし、アイチェンジの紐引っ張ったら頭落ちるしw



頭を持ちながら引っ張ると落ちないですが、ここはやはり完全に固定しようと思い、@nai様が紹介していた固定方法を試してみました!( ☆∀☆)





左がピュアニーモS
右がデフォルト


ピュアニーモの首の方が細いのでこのまま固定するとグラグラします。


あと、ピュアニーモの方が首が長いです。

まずデフォルトと同じぐらいの長さにする為に首を少し削ります☆


上の波状になってる部分をヤスリで削って真っ直ぐにします♪





こんな感じです♪



そして、ネジとワッシャーで固定します。


正確なサイズが記載されていなかったので、合いそうなサイズを選んで買ってきました(*^^*)


私が購入したのはこちらです♪

帰ってきてから木材用のネジだった事に気付いたのですが問題ありませんでした( ・∇・)


サイズはちょうどでしたが、ワンサイズぐらいなら前後しても大丈夫だと思います♪


ネジを刺さりやすくする為に首の中に2mmぐらいの小さな穴をキリで開けておきます。



そして、ネジが体に真っ直ぐ刺さるように(なんか怖いw)ワッシャーとネジを回していきます♪



ボディは顔の後ろパーツにまず固定します。


あとは、顔の前パーツと合わせて完了です♪








がっちり固定されました!( ☆∀☆)

首の長さもちょうどいいです♪





横を向いてもぐらつかない!

アイチェンジの紐を引っ張ってもぐらつかない!


@nai様さすがです!!(*≧∀≦*)




かなり楽しい作業でした!

こういう仕事ないかな♪ww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よければポチっとお願いしますm(_ _)m