• 真面目でしっかり者のエマと、自由奔放で恋多き男デクスター。はじめて会話を交わした時から魅かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ2人。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。それぞれの人生を歩み、すれ違いを繰り返しながらもデクスターを想い続けるエマ。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられる。そしてさらに積み重なる“7月15日”。運命の日が2人に近づいていた……。
     
    ネタバレが含まれます。
     
     
     
    見始めてしばらくは、なんだこの男と全く感情移入できません。
     
     
    段々と、デクスターの弱さと、
    エマの強さ、
    時間の流れの残酷さに
    目を離せなくなっていきます。
     
     
    すこぶる意見の分かれる作品だとは思いますが
    執念とかじゃなく、
    ああ、何か糸ってあるんだなと
    感じさせられる作品です。
     
    単なるラブストーリーではなく
    友情そして愛情のはざまで何か線を引いた2人
     
    でも、そこから逃げてしまった2人。
     
    苦しいほど、ほんとはわかっていたのに。
     
    何年もの歳月を経て
    やっとつながった糸は
     
    たぐりよせることが
    できるのでしょうか。
     
    すごく泣けました。
    涙が止まりません…
    ぜひ、見てみてくださいね。