これ以上の悪化を止めるべく・・・ | 輝く☆あした

輝く☆あした

『心』をテーマにブログを書いています。
障害を持った自分の子供を育てながら、自らも心について勉強し、自分の思った事を書いています。
『心』って大切なんですよね!

 

こんにちは。

 

12月になって8日が経ちました。我が家は少しずつ大掃除をしています。

そして、ボーナスのシーズンでもあります。今年は中国の政治家たちのせいで、

世界が不況というとんでもない事態になってしまいました。

そんな中ですが、うちの下の娘もボーナスが頂けたようです。

でも、どうやらあまり嬉しさを出さないのです。

なんでも、

 

「引かれている額が多すぎえー

 本当なら、総支給額を貰えているはずやろ?会社から『頑張ったね、ありがと

 うね』って事で、これだけの評価が出てこの金額を頂けるんやろ?

 なのに、何なんえー。 この控除額はむかっ

 

と、こういう事のようです。

 

本当にその通りだと思います。少し昔だと、ボーナスの場合は確か所得税が

1割だけ引かれていたような気がします。社会保険料はまったく引かれていな

かったと思います。

それが、いつの間にか引かれるようになったんです。

 

【所得税】だって変です。

1か月間、朝から夕方定時まで、せっせせっせとお仕事をしているわけです。

その報酬がお給料です。

汗水を垂らし、必死で仕事も覚えます。そして、いろいろ嫌な思いをする事

もあるでしょう。

それなのに、そのお金からも税金を取るなんて失礼極まりないと思います。

 

でもね~、

「なんか分からんけど、所得税って言葉にもう聞きなれとるし。爆  笑

 

「引かれるのは嫌やけど、でも~、仕方のない事かもね~。」

 

なんて言わずに、じっくりと考えてみて下さい。

失礼極まりないという風に一緒に言ってゆきましょうパー

 

 

 

 

 

先ほど、『内閣の支持率が急落した』というニュースを見ました。

 

当然でしょう。

これだけ、世の中が乱れているのだから。

 

中国政府に対して、何も批判が言えず、対策を立てていないのは日本だけで

す。ていうか、逆に「経済で一緒に手を組みましょう」と言っているではないで

すかDASH!

一緒に手を組む政治家や企業の気がしれません。

 

だって、去年でしたか、外国の子供がクリスマスプレゼントを開けてみたら、

「たすけてください」と書かれたメッセージカードが出てきたという事がありまし

た。

楽しいクリスマスのはずなのに、「たすけてください」と世界に発信している人

がいる。

今でも、強制労働をさせられている人たちがいる。

 

 

 

「自由を奪わないでください。」と一生懸命に訴えている人たちを捕まえて牢屋

にぶち込む。

正しい事を言っているだけなのに。

牢屋で苦しんでいる人たちがいる。

 

 

 

あとは、生物兵器のウイルスです。

まだまだ、人生生きれたはずの人達の命を奪ったという事です。

そして、その影響は経済にも出ています。

生活ができないという絶望から自殺者も大幅に増えています。

 

 

こういう事をしている中国政府と手を組むなんて、とても日本国民として許せま

せんむかっ

内閣支持率急落は、こういう国民の怒りだと思います。

 

来年1月頃には、もっと経済のダメージが起こると言われています。

 

重い話になりましたが、全国民で訴えないと悪化が止められないと思い書きま

した。

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

アメブロでペタが無くなって、『いいね』だけになりました。

 

皆さんのブログを読ませて頂くと、闘病の様子や苦しい胸の内を話されていた

り、困ったことが起きたとか、という内容を書かれている方がおられます。

このような内容の時に『いいね』を押すのは心苦しいのですが、私が読ませてい

ただきましたよという意味で『いいね』を押しています。

 

☆ 絶対に状況が良くなる。

☆ 頑張りましょうね。

 

という思いを込めています。

気を悪くされませんように。流れ星