『そっち』じゃなくて『こっち』です。 | 輝く☆あした

輝く☆あした

『心』をテーマにブログを書いています。
障害を持った自分の子供を育てながら、自らも心について勉強し、自分の思った事を書いています。
『心』って大切なんですよね!

 

こんにちは。

 

なんやかんやとバタバタ動き回っています。あせる

 

学校のPTAなど組織って今の時期に総会が多いですよね。

私が役員をしている組織も、この間総会があったんですけど、私

の進行がヘタで時間が長引いてしまいました。

今年度は、決める事柄が多そうですが他の役員さんと協力して

来年度に繋げてゆきたいと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私は甘いものが好きで、必ず一日にひとつ甘いものを食べます。

だいたい、スーパーに行ったら「今日はコレ!恋の矢とおやつが決ま

るんですけど、なかなか食べたい物が決まらない時もありまして、

そんな時はグリコのカプ○コ(いちご味)を選んでしまいます。

 

なんか、定期的に食べたくなるんですよね~。

そして、いちご味なんですよね~。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて!

話しは変わりまして、今回は私の下の娘の言ったひと言について

書きたいと思います。

ですが、病気を持たれていて日々を一生懸命に生きておられる方

には辛い内容かもしれません。

それでも、読んでみようと思われる方は進んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の時だったかは忘れましたが、【人の死】について娘と話してい

たのです。

 

「もし、自分が死ぬ前に最後のひと言を言うとしたら、

 【日本を頼むぞ!!】って言うわ~」

 

と、下の娘が言ったんです。

まだまだ若い23歳なんですけどね。もう死の話し?って思われる

かもしれませんが、今回はそこではなくて【日本を頼むぞ】というと

ころなんです。

 

「そんなこと言うか~目

 

と私が驚いて言うと、

 

「そりゃそうやろ~。日本やぞ!神の国や!

 まぁ、最近はだいぶ治安も悪くはなってきとるけど、それでも世

 界を見てもこんなに良い国ないよー虹

 守っていかんな~(いかなきゃ~)。」

 

という事です。

学生時代は勉強が嫌いだったのに(←ソコ余計)、立派な大人にな

りました。

 

障害の娘の子育ては終わっていませんが、この子の子育ては

終わったという事でしょうか。

『自分の子供』としてではなくて『対等な大人の人間』として立派だ

と感じました。

 

これからも、日本を守っていってほしいと思います。