妊娠終了 | 41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

2011年11月結婚。
思うように妊活が進まず、苦しみながらも、
2015年11月、AIH3回目で初めての陽性。
2016年7月、無事女の子を出産しました。
2018年は2人目頑張ろうと決意!果たして!?
(旧:36歳焦るな、はるりんの妊活blog)

11週で流産しました。

2週間ぶりに検診に行ったら、心拍が止まっていて、赤ちゃんの大きさも9週ほどでした。


手術が必要だと言われ、出産しようと思っていた病院に予約を取っていたけど、その前に自然に出てきました。

定時後、会社で大量出血。トイレから1時間出られなかった。定時後で良かった。


先週、病院で経過を診てもらい、終診になりました。


自然に出てきたあと、結構荒れてて、酒の量も増えた。

もう体なんて気を使わなくていいじゃん!ってやけ食いもした。

食べても飲んでも気持ちが落ち着かなかった。


でも終診、と言われ、ようやく気持ちの切り替えができた!

まだ小さい子やお腹の大きいママを見るといいなぁ、と思ってしまうけど、

まだ受精卵も3つ残ってはいるけれど、

とりあえず今は再開する気はありません。


通院中、妊娠中と会社の人たちにも良くしてもらったから、これからは仕事頑張ります。

娘と旦那のためにも頑張ります。


ありがとございました!