D7 診察 | 41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

2011年11月結婚。
思うように妊活が進まず、苦しみながらも、
2015年11月、AIH3回目で初めての陽性。
2016年7月、無事女の子を出産しました。
2018年は2人目頑張ろうと決意!果たして!?
(旧:36歳焦るな、はるりんの妊活blog)

クリニック、卵胞チェックの診察でした。
卵は左右に複数あった。育ちも順調とのこと。
今日も注射を打った。
来週のスケジュールも出て、いよいよ採卵が近づいてきた。ドキドキする。

これまでの経験で、私は卵は育つんだけど、そのあとの受精、着床が弱い気がする。
旦那のは今回調べていない。調べる気はない。
いろいろぐるぐる考えてしまうけど、今は採卵のことだけ考えよう。


10月、11月と前に進めず、焦りはあったけど、
今振り返れば、その頃は仕事が忙しく休みを取るのも大変だったと思う。
年明けから仕事も落ち着いてきて、今は休みは取りやすい!
ほんとに不妊治療と仕事を両立させるのは難しいと思う。職場環境にもよるし。

月曜日からは1日おきにクリニックへ通う。
頑張るぞ。