D13 まだまだ排卵しない | 41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

41歳、2人目チャレンジ!はるりんのblog

2011年11月結婚。
思うように妊活が進まず、苦しみながらも、
2015年11月、AIH3回目で初めての陽性。
2016年7月、無事女の子を出産しました。
2018年は2人目頑張ろうと決意!果たして!?
(旧:36歳焦るな、はるりんの妊活blog)

本日D13、卵胞チェックへ行ってきました。

これまでAIH1回目、2回目ともにD13にhcg注射、D14にAIHしていましたが、
今回は、内膜7mmと薄く、卵も10mmほどのがいくつかありどれが育つかまだわからないらしく、先生もうーん、って感じ。

次からは卵を育てる薬を飲もうか、と先生に言われ、
もし今回ダメだったら、体外したいと伝えました。

とりあえず、今回はD17になる土曜日にAIHをやることになりました。
う〜ん、大丈夫かなぁ。今回はやめて来月にした方が良かったかなぁ…。
少しスッキリしない気分。

今のクリニックは体外はしていないので、紹介状を出してもらえます。
先に次のクリニックに予約だけ取っていてね、と先生。
今回のAIHがうまくいけば、キャンセルすればいいんだから、と。

体外ならこのクリニック!と薦めてくれたのが、もともと私も通っていたクリニックでした。
予約の空き具合を早速確認してみます。