温かいまなざしのもとで | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録



うちの庭のヤブツバキ




ブログを書き始めた頃に書いた

スパークルという記事。


"スパークル"という言葉の意味を

調べてみたら、


輝く

きらめく

火花を発する


と書いてあった。





私がどんな道を歩いていても
辿り着けなくても

私がずっと見ていてくれてる


無条件で愛して
受け入れて
待っていてくれる


何も心配しなくていい


間違いなんか
ひとつもない


たとえ暗闇で終わっても

愛しさを満面にたたえて
迎えてくれるよ


だから
安心して


自分を生きて





最近、

これから何を選択していこうか


何がしたいのか

どう生きていきたいのか


分からなくて

少し悶々としていたんだけど、



自分は、


何を選択するか

どう生きていくか


が問題じゃなくて、



なにを選んでも

どんな自分でも


自分のことを


温かいまなざしでみていてくれる

自分がいれば


大丈夫なんだ



ということに気が付いた。



そしたら、

久しぶりにブログを始めた頃の記事が

読みたくなって


この記事をみつけた。




・・・


みんな、ほんとは分かってる。


みんな、ほんとに

大丈夫なんだ。




何度忘れても


何度でも思い出して


安心の中で

笑って生きていきたい。