公式LINEを開設しました♫ | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録


"居心地いい自分になりたい"
"自由になりたい"


ぶれぶれで、優柔不断で、めんどくさがりな自分が、ずっとこれだけはあきらめないで求め続けてきたこと。

「目覚めた」「そこに辿り着いた」と思ったこともあったけど、(人前で宣言までしちゃったよ💧)違ったみたい。そこはただ、次のスタートラインだったんだよな〜。


いきたい場所は、
目指すんじゃなくて、"気付くだけ"でいいことも頭では分かるんだけど、気が付くと"目指して"しまう。


そんな、まだまだ道の途中の私だけど、


今まで何度も自分と向き合ったり

"〜べき"を緩めていったり

自分の欲を勇気をふりしぼって叶えてあげたり

そんなことを地道に続けてきて、
ずいぶん居心地いい自分になった。



前は常に胸がぎゅーって締め付けられてるように苦しかったけど、今はそれがなくなった。
軽いし、温かい。

人に素直に頼ることがずいぶんできるようになった。

やらない自分に、それでも大丈夫と思えるようになったら、前よりも軽やかに体が動くようになった。

自分のことが嫌いだった時はあんなに居心地悪かった家や職場が、今では温かくて優しい場所になった。


自分との関係を取り戻すことで、外側がどんどん変わっていくことを実感した。




そうして、ずいぶんと穏やかになった私の中に生まれた願い。


自分と同じ願いを持ってる人の力になることをしたい。それが自分の喜びになる。


やるのは本人。

私も散々苦しんできたから、どんなに大変かはよく知ってる。ややこしくて、なかなか理解が難しいこと。途中で引き戻されそうになること。


そんな人に伝えたい。


本当に、変われるよ❗️
大丈夫なんだよ❗️


ゴールは、私も知らない。
まだ、道の途中。


でも、やればやっただけ、
確実に現実が変わることは知ってる。



で❗️



お題にある通り、

公式ラインを開設しました😊✨
同じ願いを持って頑張ってる同志の方❗️

私じゃない人が、なにを考えてて、どこで詰まってて、どこにいきたいと望んでるのか、

知りたい。


LINEで1対1、気軽にメッセージ😊♫
下さい。

私は、分からんことは分からんし、ただ、ふんふんってきくだけになるかもしれないけど、ただ自分の考えを文字にするだけでも、きっと何か変化はあると思う。


ニコりん公式LINE





待ってます😊