前回、著作権がなんたらの警告が出て
アップ出来なかった、唸るたっとの
動画のリベンジニヤリ


現在たっとくんは唸ることなくなったのよ
お利口さんです合格

たっとくんは。ですキョロキョロ






さて、投薬問題の続きです。





6月6日
朝ステロイドもちゅーるびーに入れてしまって
どれが、抗生剤かステロイドか
分からんなったけん諦めて捨てたダウン





昼間に妹が来て、ステロイドは
飲ませてくれた!
ステロイドは苦くないみたいで
すんなり飲ませてくれたわよグッ





買って来てもらった物
錠剤ドロッパー気づき




投薬補助おやつってあるのね!
赤字は半額なので正規で買おうとなると
まぁまぁなお値段じゃキョロキョロ
買って来てくれた☆





大きいけん丸飲みさせたら喉詰まりそうあせる
と思ったけど、出してみると
耳たぶくらいの柔らかさで大きさも
調整出来るけんええわOK

調整で溢れたのを先に味見がてら
あげてみたら食べてくれた!

苦い抗生剤を包みこんで喉の奥に入れたら
うまくいったーー拍手




夜、軟便から下痢になるーあせるあせるあせる






6月7日動物病院休みやけん
違う病院に妹に連れて行ってもらう。


ずっと気になってた耳ダニ検査…
保護した時拭いたと言ったら、
拭いたら検査が出来ないと
診てもらえんかったんよね…


ちゃんと耳の奥まで診てくれて
耳ダニおらん!キレイにしてくれたと
聞いてひと安心照れ


↑写真は、苦い抗生剤に飲ませるの
大変と話したらカプセルに入れてくれたってニコニコ







整腸剤も処方してもらいました!




錠剤ドロッパーで投薬してみたら
カプセルのいてしもて失敗不安

カプセルにヤギの補助おやつで蓋をして
何とか成功!!笑っ


ちゅーるでご褒美だけど
こりゃなかなかだわ…

その後も、何度か喉の奥に入れられず…
出すのよ!!うまいことーー不安



たっとは、まだ強制的に口を開けられるけど
そうじゃない仔だと
どうやって投薬するんだろね?









預かりさんがね、
朝のことは夜には忘れとるって
言うたけど、たっとは覚えとる!!

最初は口をすんなり開けてくれとったのに
かたくなに開けんなった…


もぉ私の方が凹む悲しい


つづく…