前日に酸素濃度は少しづつ下げて
ほぼ外と同じなので、帰って様子見でも
良いと言われたけど、前回のこともあるけん
やはり不安…



元気でごはんも食べて体重も増えて
動きまくって写真が撮れぬー笑い





6月5日水曜日
無事に退院となりました~※。.:*:・'°☆

喜びの中にドキドキの入院費…
12日間で、12万円とちょっと真顔

ゆおまんを超えた!!
夏のボーナスも超えた!!!
たっとくんですキョロキョロ笑っ







帰宅すると、熱い眼差しを送る
たまみ&あきら

たまみさんの視線は、ちょうど1年前の
たびたんごを保護した時のことを
思い出した眼差しで笑えた泣き笑い


その時の記事がこちら↓

見返して再び笑えたわよ泣き笑い








そして唸るたっとキョロキョロ

の、動画が何故か著作権にどうのこうので
投稿されんけんもやもやみみりんの唸りで笑っ



人や場所には順応性の高いたっとだけど
同類猫の関しては、かなり慎重みたいな?w






お薬は継続
たっとは保護時に風邪を引いててその時の
投薬すんなり出来たので特に考えもせず
夜、写真の右側の抗生剤バクトラミンを
ちょっと大きいけん半分にカットして
ちゅーるに乗せてあげたんよね






そしたら、泡吹き出して大変なことになった煽り
慌ててちゅーるあげるも、えずくし叫び

写真は大分落ち着いて来た時に撮ったけど
まだ泡出してるの見えるかな?




入院中、抗生剤を試してる時
泡を吹いたのがあって、なかなか飲んでくれず
疲れたみたいでその時は
断念したけん次はカプセルに入れてみよか、
って話しを聞いたことを思い出して


それがこれか!!!と
この薬でこうなることは分かってて
説明もしてくれんかったことに
怒りながらむかったっとには可哀想なことをしたと
つらなったわ悲しい


夜の投薬は断念して、どうにかせねばと
ふと思い立ちドラッグストアへ、

オブラートってどうだろ?
カプセルあるんやねー

2つとももちろん人間用だけど
だけど、薬剤師さんに止められてw






この中に入れてお口の奥に入れる作戦!!
と、妹にLINEしたらよ…

その魚肉ソーセージ、意外とみんな知らんけど
オニオンエキス入ってる思うで手って。

原材料見たら、ほんまじゃーーー!!
色々添加物はよくないとは思うけど
玉葱は絶対いかんやつあせる

教えてくれてありがとう!!







そして翌朝
ちゅーるびーに詰め込んで喉の奥に
入れたものの、お薬出て来た悲しい






もぉーほんまごめん悲しい
たっと…

泡吹きはこんなもんじゃないのよあせる

これは、私が失敗したけど
再び説明不足の病院に腹を立てる私w


30分ほど粘って半分の飲ませようとしたけど
ダメだった、、
私も仕事遅刻だしーあせる






たっとは、押さえ付けられて
無理矢理口開けさせようとしても
唸りも噛みも、ひっかきもせず

ただ静かに抵抗だけするんよダッシュ
なんて、しよい仔なんだろう?

絶対生粋の野良猫ではないと思うわ黒猫


投薬は、まだ続きがあるけど
次回にします笑っ









ゆおまん預かりさんから
退院祝いを頂きましたニコニコ

メッセージに泣きそうになったわよ
いつもありがとう♡