預かり59日目ベル





9日(日)にいつもの通院に行った翌日の夜に

凄く咳込んだあんみつポーン

次の日も次の日も、日中は分からんけど

夜一度は咳込み、そのうち鼻水が気になりだし

薬替わったタイミングなんで、

薬じゃないよなぁ?って思ったりしたけど。

昨日の夜から鼻水ブヒブヒ

抱っこしてクシュンあせるってして

私に鼻水飛ばしてきたーー笑い泣き

こりゃいかんタラーってことで病院へ。。

私も疲れてて丸亀まで行く気力が全くなく

他のボランティアさんが勧めてくれた

近くの動物病院へ病院

既往歴の薬や経過をまとめて書いて行った。

20分弱で着くので車ストレス軽減合格



た、体重増えてる~キラキラ

1週間で、0、13kg!!

しかも去年末の2、65kgを上回ってる\(^^)/

毎回減る一方で凹んでたのに(笑)


お熱は、39、1度

人間だとかなりの高熱だけど、問題なしです


先日、りんりんさんが揉みほぐしに来た時

あんみつ、リンパが少し腫れてる?って

言ってたけど正解でした。

小さな腫れなので、今のところは様子見で。


今回の先生は、

カリシウイルスの可能性が高いと。。


両先生に一致するのは、その検査を

あえてしない所ですね(^^;


ただ、どっちでもええけど、

とにかく楽にしてあげたい!!


(14秒です)

いつも食べるまでに時間が掛かる。

痛いから悩んでるように。。。ショボーン

食べ始めても、時折り痛い痛いとなって

動画を上回る痛々しい動作をすることもえーん



あっ、話しが脱線しました~(;^_^A

あんみつは、1匹なのに風邪引くの??って

素人的質問でも、丁寧に説明してくれたニコニコ

カリシウイルスか?ヘルペスウイルスか?

ってことから、カリシウイルスの可能性が

出てきた訳です。

風邪も口内炎も、カリシウイルスの悪さって

ことかぁ…

カリシウイルスは一旦入ってしまうと

ずーっと居続けて時折り悪さをするみたいバイキンくん

何か納得。勉強になった鉛筆



今回のお薬です。

前の抗生剤、ジスロマックは、

カリシウイルスならば効果あると言ってたから

よだれが激的に減ったことに関しては

効いてるかも知れないアップアップアップ

ただ、風邪の症状が出て来たので別の抗生剤で

様子みましょうということで

ビブラマイシンを処方してくれてます。


そして口内炎の腫れを引かすのに

なんと!サプリメントを出してくれたキラキラ


後、食欲があるのならば、ペリアク(食欲増進剤)

一旦中止。速効性があるので頓服代わりに

与えて下さいとのこと。

ペリアクで特に食事量が増えた訳ではないのに

体重が増えたという不思議な現象(笑)


前の先生と同じく、L-リジン塩酸は継続です




なおさんが買ってくれたアンチノール

こちらも物は違うけど病院でも処方することある

あんみつにも与えても問題はないと。

ただ今回は違うサプリメントを出してくれてるので

キープです(^^;


後、マヌカハニーのことも聞いてみた。

これも大丈夫とのことだけど、大きな変化は

ないかなぁ…ということでした。


まっ、あくまでもサプリメントですから

効果あったらラッキー☆ですよね(^^;



お薬7日分で、今回の費用です。





お風邪のせいか、ストーカーも中断(笑)

あんみっちゃんの、しっぽ

『毛包炎』って言うんだって上差し

脂が毛穴につまってるってことで、

女の子には珍しいって言われちゃいましたよキョロキョロ




シンクロ寝~星空ラブラブ








ヒヨコ里親募集中!!
あんみつを知りたい人は右矢印覗いてみてネ♡