今回の入院直前日

=イコール 退院丸一週間後


の初診察の付き添いを

車で40分ぐらいのとこに住む

妹にお願いして

病院にきました。


妹は怪我をしてて。


季節外れの大嫌いな

黒い虫をキッチンで発見!


使用中のスマホ片手に

追いかけて、〇ァブリー〇を

そいつにかけたら、しっかり逃げられ

その上

自分でかけた〇ァブリー〇で

足を滑らせ、スマホを持ってるが故

手をつくことも出来ず思い切り

膝を捻じ曲げて転倒…靭帯損傷に。

めっちゃ痛かったらしい。

(そら痛いわ)


でもどうしても

1人で行く気になれない私に

ついてきてくれて。


松葉杖をついた妹を車で

迎えに行き

病院で時々荷物を持ち

一緒に診察室で話を聞いてもらい

どっちが患者⁈

みたいな(・・?)


妹に我が家に来てもらったら

主人が

腰のあまりの痛さで

リビングで痛いー痛いーと。


10年に一回ぐらいやってくる

ひどい腰痛と戦ってました。


私も下腹部やら腰

膀胱のとこなど

痛いとこだらけ。


妹は膝。


3人でしばらくうんうん痛がってたけど。


ちょっと

笑えたな( ̄▽ ̄;)


という

今回の入院直前の出来事でした。


そして翌日からの

激痛、入院に続きますヽ(;▽;)