断乳2.3日目 | 2012年7月17日産まれの気まぐれ日記

2012年7月17日産まれの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。


2日目
夜は3時からまったく寝ないという状況に。。それまでは二時間起きに起きても15分くらい抱っこトントンしてれば寝たんですが(だんなはんが寝かしつけてくれました。)まだおっぱいを思い出すみたいで。
なんとか二時間遊んでトントンしたら寝て、6時くらいにおきて私が寝かしつけてみんな9時に起きました。

私のおっぱいはパンパンガチガチ(~_~;)もー触らないで~!って感じ。抱っこもできないから、二日目は一日だんなはんにちびちゃんのお世話をお願いしちゃいました。
夜になるにつれ、ガチガチだったので痛みをこらえながら圧抜きに搾乳して、それでも痛みとれず、二日目の夜は横になれないのでソファに座りながら寝ました。保冷剤で冷やしながらだったので少しは痛みが和らいだりしてましたが、やはり夜中は寝れず泣きたいくらい辛かった~汗
寝かしつけはまた、だんなはんにまかせてしまいました。

三日目、やはり夜は3時くらいにおきて菓子パンを食べて1時間くらい遊んで寝ました。(私は痛みピークだったのでまたまただんなはん、頑張ってもらいました。ありがとドキドキ
朝は630に起きて、機嫌よく朝ごはん食べて午前中は児童館にいってきました。おっぱいの催促はなし。だんだんわかってきたかな??

私のおっぱいは、少し落ち着いてきました。痛みはありますが張りも部分的になりどうやら山は超えた?みたいです。
今日の夜からは寝かしつけ手伝えそうです。
まだまだ長く寝るとは遠いちびちゃんですが、おっぱいバイバイはできそうです!

今は児童館から帰ってきてチャーハン食べて、抱っこトントンでパパと昼寝してます。

つづく…


iPhoneからの投稿