ドライカレー弁当と年越し熟成したサツマイモ | haruのブログ

haruのブログ

日々のたわいもない小さな喜びを思い出として残していこうと思います!
さつまいもも作っています!


娘さん弁当🍱


ドライカレー

照り焼きチキン



 

​そして❣️
規格外のさつまいも🍠
ウチで育てたさつまいもは、全て完売🍠してしまったのですが、お世話になってるおじちゃん🍠が作ったさつまいも🍠の規格外を、いただき✨😋
✨️✨️芋蔵熟成✨️✨️
この、年を超した完熟さつまいも🍠は、ねっとりしっとり、甘度40度越え♡ ᑎ ᑎ ♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♥️❤︎❤︎❤️
そこらの。スイーツより☺️🎂🍴✨上品で甘みが裏切らない美味しさ😋(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

サイズ規格外とはいえ味は、なにも変わらない✨️✨️
逆に美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♥️植物も生きてるので
よ〜くわかってますよ😊
大事にしてくれたか、放置されたか🤲


甘みが強いのは、紅はるかなのですが
そちらの品種は、全て完売。

年越し熟成させたのは、シルクスイート。
紅はるかほど、ねっとり、トロトロにはならないけど。
美味しいかったです(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

さぁ❣️今年は、どんなさつまいも🍠に仕上がるかな🍠✨️✨️✨️😊✌️

今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))