2クール17日目休薬期間
オキサリプラチン(点滴)+カペシタビン(5錠×2回)

副作用のこと
・血管痛(−)
・手の痺れ(−)
・手のこわばり(−)
・足のこわばり(−)
・倦怠感(−)
・吐き気(±)昼過ぎからなんとなく気持ち悪くて、夕食後も変わらないため服薬
・下痢(−)
・1口目の歯の奥のギュッとする感じ(−)
・喉の違和感(−)
・口腔内が苦い(±)金平糖でごまかす


休薬期間に入り、副作用がなくなった!と思ったら今日は吐気と口の中の苦い感じが復活😭口の中が苦いというかなにか変です

いつもと同じ味のはずが、食べてみたら思っているのと違う感じがするのです


気のせいと思ってやり過ごそうかと思ったのですが、我慢する必要もないので吐き気止めを服薬しました


痺れや倦怠感はほぼないので、電車通勤のフルタイムの仕事も難なくこなせました


休薬期間の楽しみの冷たい飲み物や食べ物は問題なく食べられるのでよかったです

口の中の違和感が早くなくなりますように!