2クール9日目
オキサリプラチン(点滴)+カペシタビン(5錠×2回)

副作用のこと
・血管痛(−)
・手の痺れ(+)手が温まっていれば常温の水で手が洗える
・手のこわばり(−)
・足のこわばり(−)
・倦怠感(±)
・吐き気(+)朝飲まなかったらかなり辛くて夕方服薬
・下痢(+)夕食後から頻回
・1口目の歯の奥のギュッとする感じ(±)軽減
・喉の違和感(±)常温のものなら大丈夫
・口腔内が苦い(+)金平糖を食べてまぎらわす


今日は初夏の気候のいうことで過ごしやすかったですね

花粉症は辛いですが💦


副作用が落ち着いてきたのか、朝はとても体調が良く、吐気止めの薬をスキップしたら、午後から吐気がひどくなり服薬

そして下痢も夕食後からトイレ往復で忙しい

下痢止め(ロペラミド)を飲んでみましたがすぐに効くはずもなくトイレと仲良しです😭


前回の経験から今日がピークのはずなのでがんばります


明日からはフルタイムの仕事が続くので吐気と下痢は我慢せず薬で対抗します!