2024年が始まりました!


2023年は10月の大腸がん発覚から気持ちだけでなく仕事の調整などで落ち着かない日々を過ごしていました。

手術も終え、あとは1月24日の外来で生検の結果を聞くだけと思っていました。この時は。


1月1日は、近所の神社とお寺に初詣に行き、お昼に実家に寄り新年の挨拶をして、おせちをいただきました。


夜、息子も家に帰ってきていたので2週間ぶりの入浴✨

さすがに1人の時に何かあったら心配だったので、誰かいる時にお風呂にゆっくり入りたかったのです。


おへそなど5ヶ所の傷口はボンドでとめてありシャワーでは問題がなかったのですが、入浴でも問題なし!

やはり、ゆっくりお湯に浸かると疲れがとれます😊


特に問題もなくのんびりとお正月が過ぎて行きました。


1月5日にお風呂に入っていると、おへその部分のボンドがはがれてドキドキ。でも完全に傷は塞がっていて痛みもなく優しく泡で洗って、お風呂上がりにしっかり保湿しておきました。

下着やズボンのゴムがあたると少しピリピリする感じがありましたが、あまり気にせず過ごしました。